※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗でチャイルドシートを見たが、ベビーキャリーが欲しいと相談。主人は高価なものを好み、回転式に興味あり。自分は軽量を重視していたが、選択に迷っている。抱っこひもやベビーカーは購入予定なし。何を重視して選びましたか?

赤ちゃん本舗に、チャイルドシートを見に行ったんですが、私は「ベビーキャリー」が欲しかったんですが、アドバイザーさんもおすすめしない。と言われてしまい、主人も「なし」と候補から外れてしまいました。

主人は、高いものを基準に選び、回転式にかなり興味を持ってるようです。
私はチャイルドシート自体の乗せ下ろしも考えて、軽量を見ていたのですが…。

皆様は何を重視して選びましたか?
あまりにも3万から8万と幅広く…かなり迷ってます(T_T)

ちなみに、抱っこひもやベビーカーは購入予定なしです。

コメント

プーたん

チャイルドシート、アップリカの回転式を買いました(^^)
回転式なので乗せるのも楽チンです😊値段は安くなってて3万円で買えたので2台買いました☺️

• るーり

るーり

欲しいときに買わないと現品処分とかに出会えないですよね(T_T)
    まだ5ヶ月だったので、早いと思いながら見に行きましたが、あまりにピンきりで迷いました(^^;
    やはり回転式がおすすめですね(*´∀`)

• 7月6日
  • プーたん

プーたん

そぅですね(>_<)
    まだなかなかピンと来なかったりしますよね(๑>﹏<๑)何回か見てみるのもいいと思います(o^^o)♪
    回転式オススメです😋

抱っこ紐、買う予定ないって書いてありましたが…私も最初は持ってなかったですが子ども産まれてから腱鞘炎になってしまい急遽買いました(´・ ・`)

• 7月6日
  • るーり

るーり

抱っこひもは産まれてからでよいかな?とも思ってます(^^;
    都心部なので、出掛けるにも公共交通機関がメインになるので、抱っこひもは必要かと思いますが、いまいち欲しい!ってならなくて(^^;

• 7月6日
  • プーたん

プーたん

抱っこ紐は産まれてから子どもと一緒に確認するのが1番だと思います🙌✨
    まだどれってわかんないですよね(>_<)

• 7月6日
  • るーり

るーり

私の弟ですが、揺れるのがとにかくダメでベビーカーはまず無理。ゆりかごも泣き叫ぶほど…。
    あげく自転車も補助輪ついててもガタガタする!と補助輪つきですら小学校一年生ですら乗れませんでした(^^;
    主人も移動の心配してますが…季節感とかそのときしか分からないかなぁ?と(^^;

• 7月6日
まる

まず、車への取り付け方法がIsofix とシートベルトでの取り付け方法があります。Isofixの方が安全性はずっと高いですし取り付けも簡単です。ただ、価格は高くなります。

コンビはコンパクトなので軽自動車に人気です。反面、早い月齢で窮屈になります。軽量化重視の為、本体とクッションがとても薄いのが気になります。

エールベベのクルットは操作が簡単なので人気があります。1歳位までは後ろ向きにしないといけないのですが、クルットはシートの形は深いすり鉢状なんです。背骨、脊髄、内臓が未熟な赤ちゃんの体がVの字になり足が上がるのが気になります。なので、新生児から使われるのなら、
アップリカのベッド型になるフラディアグロウかディアターンプラスプレミアムをオススメします。前向きと後ろ向き、横向きのベッド型にもなる方がお得ですしね😉赤ちゃんも楽ですし、ママもオムツ替えができるので楽です。
欠点は横幅を取る事ですね。ただ半年間の我慢なので大丈夫でしたらオススメです。ホームページをみると今なら4年保証になるようです✨
ベッド型が難しいならクルリラもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近く足が上がりません。前向きにすると足置きがあるので体が安定します。また、クッションに衝撃吸収に優れた素材を使ってます。本体とクッションの厚みを他社と比べて下さい、全然違いますよ!

• るーり

るーり

ありがとうございます!
    どれみても何が良いか全然わからなくて、まずメーカーも絞れなければ、仕様も分からなくて(T_T)
    里帰り中は軽がメインですが、うちはボックスカーなのと、年数回の帰省(車で五時間ほど)を考えると、確かに軽さを重視してしまうと、今後赤ちゃんがきつくて苦しくなる可能性もありますね(T_T)
    そこを見落としてたので、ピックアップしていただいた商品をメインに見てみます!
    ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリン

うちは週末ぐらいにしか使わないので、固定式ので一万ちょっとのにしました。確かに回転式は便利なんですけど、回らなくても全然大丈夫でした😊歩けるようになると自分で乗ってくれますし。ご機嫌な時だけですけど💧

• るーり

るーり

うちも週一回出掛けるかどうか。ですが、主人は仕事にも車を使うので、その度に下ろしていては負担じゃないかなぁ?と思ってました(^^;
    どれも安全基準はクリアしてるので♪と言われますが、帰省は長旅になるので安いと子供が可哀想だ!と言います(^^;

• 7月6日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

降ろすのがご主人なら別にいいんじゃないかとは思います。
    うちも朝出て夜着くようなところに帰省しますが、殆ど寝てますし、大丈夫ですー。

• 7月6日
  • るーり

るーり

主人は腰も悪いので、どれくらいの頻度で下ろすかは分からないですが、軽量だと年数回の帰省を考えると、赤ちゃんへの負担が心配ですね(^^;

• 7月6日
mama👧💜

チャイルドシートは店員さんのオススメと自分の財布と相談で決めました\( ˆoˆ )/抱っこ紐やベビーカーは購入なしと書いてありますがお出かけのときはどうするおつもりですか!?💦

• るーり

るーり

アドバイザーさんはキャリーなしと検討してる間に別のかたの接客へ行ってしまい(T_T)
    都心部なので、私と赤ちゃんの移動は公共交通機関がメインになるので、出掛けられるようになってから考えようかと思ってます(^-^)/
    退院したらすぐ使うもの優先で揃えようかと思ってます(^-^)/

• 7月6日
まめぞー

私はエールベベのクルッと4グランスにしました🙋‍♀️
回転式は便利だと聞いたのと、クルッと4の頭の両サイドのクッションが他のと比べて断然フカフカだったこと、実家には1時間半、祖母宅には3時間半かかることもあり、背中や腰部分もクッション性が高いものを選びました^ ^

• まめぞー

まめぞー

五万でお釣りくるぐらいでした^_^

• 7月6日
  • るーり

るーり

確かに出掛けるのは週一あるかないかですが、年数回の帰省を考えたら大きくなった子供には窮屈で深いかもしれませんね(T_T)

• 7月6日
  • まめぞー

まめぞー

出かけるとき子どもの乗り心地も考えてあげたいですもんね(*´Д`*)
    少しでも痛くないように>_<
    なので、ベビーカーもラクーナクッションにしました💕
    クッションがあるからいいのかはよくわからないですけど(^^;)

• 7月6日
  • るーり

るーり

主人は、空気タイヤが良いとか言います(T_T)
    いやいや…高いし畳めるの?って感じでした(^^;
    メインで使う人に合わせて買おうよ…です(^^;
    都心部なので、盗難の恐れも多く、抱っこひもがメインかと思いますが、それも後々で考えます(^-^)

• 7月6日
  • まめぞー

まめぞー

オート4輪は便利ですけどね>_<
    でもほんとメインで使う人に合わすべきです!
    荷物持ってお子さん抱えてってなるのにベビーカーまで重いとかたたみにくいのは困りますもんね💦
    うちもワンタッチでたためるとかを考慮しましたよ(*´Д`*)

抱っこ紐うちも買う予定なかったですが、いろいろあってベビービョルンのベビーキャリア オリジナル買いました!大きくなったらベビーカーでいいと思ってましたし今だけだと思ったので^ ^
    あれは新生児でも首支えるところついてて、装着もかんたんで、なにより寝たあと下ろすのも抱っこ紐の背中部分ごとおろせるので全然おきません💕

• 7月6日
  • るーり

るーり

主人は一度こうだ❗って決めたらしばらく譲ってくれないので…とりあえずベビーカーは置いといて(苦笑)
    抱っこひもも、エルゴだろ?ほぼ100%ママさんはエルゴだろ?と言います(^^;
    冬生まれだけど…一人目だしあちこち出歩かないからね(^^;って感じです(T_T)
    ベビービョルン聞きますね(^-^)/
    今度は抱っこひもも見に行ってみます(^-^)
    なかなか現物試せるところ少ないですからね(^^;

• 7月6日
  • まめぞー

まめぞー

旦那様育児に積極的ですね(*´-`)

ほんとそうですよねー💦
    私もベビービョルン買うとき旦那に行ってもらって付け方指導してもらいました>_<
    里帰りでお店が遠かったもので💦
    いろいろつけて納得できた方がいいですもんね(*´Д`*)
    いいのに出逢えるといいですね💕

• 7月6日
  • るーり

るーり

でも矛盾してるんですよね(^^;
    産婦人科も喜んでついてきますし、あれこれ検索したり聞いたりするんですが…。
    「俺❗首座る前の赤ちゃん怖いから❗」と(゜_゜)
    里帰りはゆーっくりしておいで。と…(^^;

金額が金額なので、買い直せるものとは違いますからね(^^;
    たまにフリマアプリ見ますが、考えてはやっぱり怖いか…となります(゜_゜)

• 7月7日
たんぽぽ

私はコンビの回転する物を買いました。長く使えるよう3.4歳くらいまで使える物を選びましたよ😃
ベビーキャリーは長く使えない、私がアパート住まい階段な為大きくなると大変そうと思い選びませんでした😅
アカチャンホンポなどよりもネットで旧型とかだと少しは安いしようですよ。

• るーり

るーり

ベビーキャリーは、足が出てしまったら使えないよ?と言われました;
    基準は一歳だけど、子供によっては8ヶ月とかで足が出て、ジュニアシートへの乗せ変えも出来なくなるとかあるよ(^^;と…。
    主人もシートを持ってみて、これプラス赤ちゃんは無理‼️と即答でした(^^;

• 7月6日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

買い物時はカートに乗せている方やベッドが無いところでは便利かと思いましたが、意外と重いですよね😅
    るーりさんにあったチャイルドシートがみつかりますように。

• 7月6日
  • るーり

るーり

欧米では主流ですね♪って言われますが、まだまだ日本では馴染みはないですよね(^^;
    クーファンすら、乗せたまま運ばないで!って書いてありますし(^^;
    いくつか候補絞れたのでまた赤ちゃん本舗にいってきます(^-^)/
    やはり現物試さないと不安なので(^^;

• 7月6日
まめぞー

旦那さまかわいいですね😁
でも里帰り勧めてくれるのは嬉しいですね^ ^
あたしも里帰りしてますが、ワンオペは絶対無理だと思いました💦

あたしも安く済ませるためなむちゃくちゃ調べまくりましたが、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐は命に関わるし、居心地いいものをと思って奮発しました。なので貯金だいぶ減りましたけど、でも安全安心には代えられないですもんね(*´Д`*)