※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

他人の子供についての好みはそれぞれ。自分の子供を育てる楽しさを感じて。気にせず関わっていくことが大切です。


いつも行くショッピングモールがあるのですが、先程キッズコーナーの小さい子用で子供を遊ばせていました。

そこでよく会ううちの息子と同じ月齢くらいの女の子のママがいてお話してました。

そうするとそのママが
「男の子大変でしょ?うち女の子だから楽だわぁー」
と言われたので
「んー、どうなんだろう…あんまり変わらないも思う」
と答えたら
「私は絶対に男の子無理!妊娠してる時から男の子だったらやだなって思ってたもん!女の子で本当によかった。男の子はこれから絶対可愛げ無くなるしやんちゃで汚い感じがするし。」
と言われました。

返しように困っていたら
「女の子かわいいよー本当に。これから大きくなっても女の子ってかわいいし、次も絶対女の子!男の子だったらどうしよう(笑)」
と笑いながら言われました。

どんな風に思うかは勝手だし、女の子は確かに可愛いですが、男の子を育てている私はどちらも可愛いと思います。

悪気はないみたいなのですがどう関わっていけばいいのか困っています。

とてもモヤモヤしてしまって…どう返せばよかったのでしょうか

コメント

deleted user

すごい人ですね…

まともに返す必要ないと思います!!そして関わらない!!

ナー

産後ハイを経て、子育てハイとでも思っておきましょ。
我が子しか目に入っないんです(笑)

そうですかぁ〜ってうっすら笑みを浮かべておけば良いですよ。
何言っても、全く響きませんから😂

にこちゃん

その方の言うことは全てスルーでいいかと!笑

マトモではないと思います(✻´ν`✻)

deleted user

あたしだったら次会ってもあまり話さないです(笑)
そんなこと言われてその人と付き合うほど器用じゃないので(笑)

deleted user

え…最悪。
私なら「は?」と真顔で言ってその場
去りますね。
そんなやつと関わりたくない。

deleted user

私、最初から男の子が欲しかったので、その人の気持ちがわからないです🤣
うちの子、女の子でも走り回るし言うこときかなしい、男の子さながらのお転婆です(笑)

関わりたくないなら無理に接しなくてもいいと思いますよ!
毎回言われるとストレスになりますし💦

mam

無神経な人ですね!
愛想笑いだけしてもう関わりません😫

cilttpkcu♡

女の子確かに可愛いけど私も男の子も可愛いと思うし、欲しいと思います!
人それぞれの考えあっても、言っていい事と悪いことあると思います。
欲しくても出来ない人いるのに。
しかも人の息子さんを見て嫌だとか汚いとか最低ですね。

女の子は女の子で友達同士のいざこざとかあって思春期やばそうですねー
とか、
マセガキになってイライラしそう〜
とか言ってやりたいし、
は?と言って無視したりしたいですが、、(笑)
大人な対応は、適当に受け流すですね!
そんな人とは仲良くしない事です!

😶

言ってしまえば連絡先を知らない全くの赤の他人です!!

リラックマーくん

女の子絶対主義な人多いですよね😰

なんなんでしょう?

一度でも男の子を育てたことがある人に女の子の方が~って言われるならまだしも、そうじゃない人に言われるのは意味不明すぎて😂

今後会うこともそうそうないと思うし、男の子の可愛さを知らないなんて可哀想と思ってやればいいですよ😀

lula

わぁ。。
次も絶対女のコ!
て、決められるものじゃないし!!
お相手お疲れ様です。。