※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
その他の疑問

新築購入の手付金。解約すると戻らない事をお金を目の前にして初めて知…

新築購入の手付金。解約すると戻らない事をお金を目の前にして初めて知った…戻らない?

気に入った物件があり、値段を社長と交渉する為に手付金をいくらか用意出来ませんか?その場合、当日契約が条件になります。
と言われまして、気に入った物件だったので買うつもりで担当者の言う通りお金をその場で降ろしてきました。あるだけ良いのかなと思い120万おろしました。

その後社長から返事があり150万の値引きをしてくれました。

それから契約書を書き、色々説明を受ける中で手付金が解約する場合戻らないという事をそこで始めて知りました。しかし、ここまできて何も言えずそのまま契約。
ローン審査はまだ通っていませんが借り入れ等ないのでそのまま通るでしょう。
引き渡しは1月中旬予定です。

もし、解約したい場合手付金の120万は戻ってこないんですか?

コメント

ぴよたろう

こちらの都合で解約する場合、手付金は返金されません💦

• きりん

きりん

そうですよねー(°_°)

• 11月25日
s♡

今私もマイホーム建築中です!

ローンが通らなかった場合など特別なことが無いと手付けは返ってきませんね…(^◇^;)

• きりん

きりん

そうですよね…ありがとうございました!

• 11月25日