※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
子育て・グッズ

子どもの体温計、おでこや耳で測れるものが便利ですが、脇で測るものが正確かもしれません。おすすめはありますか?

子どもの体温を測るときの体温計でおすすめありますか?
今は大人も使っているやつを一緒に使ってるのですが、子ども用で1つ購入しようかなと考えてます。
おでこや耳で測れるものが時間もかからず早く測れるみたいなのですが、やはり脇で測るものの方が正確なのかなと思ったりもしてます💦おすすめがありましたら教えてください🙇

コメント

うちは耳のやつ使ってます!
脇のだと娘が嫌がって泣くので( ; ; )

• ぬーさん

ぬーさん

脇は嫌がりますよね💦うちもじっとしていなかったり、自分で抜き取ったりで😥

• 7月6日
みどり

おでこで計れるのを使ってます。短時間で計れて便利です。

• ぬーさん

ぬーさん

おでこのやつ早くて良さそうですね☺️

• 7月6日
まむまむ

最初は脇で測る15秒のを使ってました!
最近おでこで測るやつ買ったんですが、脇のより少し高めに計測されると書いてありました💦
でも一瞬で測れるし、赤外線?でモードを変えると調理の時の温度確認にも使えるとのことなので便利だと思います!

• ぬーさん

ぬーさん

そうなんですね!ありがとうございます💡

• 7月6日
ゆうとマミー

脇が一番正確なので脇です☺️
おでこで計るものなども持っていますが誤差がありすぎて使えませんでした。

• ぬーさん

ぬーさん

やはり脇が1番いいんですかね😅

• 7月6日