※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

生後2ヶ月からの予防接種はいつぐらいから小児科に予約しましたか?

生後2ヶ月からの予防接種はいつぐらいから
小児科に予約しましたか?

コメント

ママリ

2ヶ月過ぎてすぐくらいから予約しだしましたよ〜😊🌟

• Rmama

Rmama

1ヶ月前とかに予約ってはやいですかね?

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

人気の小児科とかなら早めに予約とってもいいと思いますよ😊🌟

お熱とかで絶対スケジュール通りにいくとは限らないので😭

それで予約もとれてなかったら、私ならちょっと焦っちゃうので😭💦

• 7月6日

2週間前にしました!
病院にもよるかもしれませんが、1ヶ月前には取れますよ😃

• Rmama

Rmama

そうなんですか!?
    1ヶ月前から取ろうかなって思ってたんですが、早すぎるかなって思ってました💦

• 7月6日
ぽん

私が住んでるとこはみんな1ヶ月以上前に予約してるみたいで二週間前じゃ遅いって病院にいわれました

• Rmama

Rmama

1ヶ月前から取ると早いかなって思ってたんですが早めに取っといた方がいいですよね!

• 7月6日
さちゃん

1ヶ月になってからすぐ取りました💓
好きな時間好きな日いつでもあいてたのでよかったですよ!

• Rmama

Rmama

やっぱりそっちの方がいいですよね😚
    好きな時間に好きな日に予約できるのはいいですよね!

• 7月6日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

2ヶ月に入って予約したら同じ時期に予約されてる方が多かったらしく最短で今月の23日と言われました😭😭
行こうと思っている病院が月木で予防接種の時間を設けられているので限りが出るのもあるのだと思いますが……😱生後1ヶ月の時点でできるかは分かりませんが早めに予約すればよかったと思いました😩

• Rmama

Rmama

やっぱり早めの方がいいのですね😭
    たしかに、2ヶ月入ってから予約してしまうと同時期の子で混雑してしまいますもんね💦

• 7月6日
マロッシュ

1ヶ月前にした方がいいですよー!
人気のところは取れないです。
私は人気のところに電話して3ヶ月手前まで空きが無かったので、他の小児科になりました😵

• Rmama

Rmama

人気のところでそれほど待つのですね!?
    1ヶ月前に予約します!

• 7月6日
みく

私は1ヶ月検診の時に早めに予約するように指導ありました!
地域の予防接種のお知らせメールにも予約してくださいと連絡ありまして。。。
場所にもよるらしいですが、人気の小児科病院さんは何ヶ月も予約がいっぱいだったりする病院さんもあるみたいです😅💦
あとは、やはり赤ちゃんの体調は読めないので、早め早めに出来るのであればやっといた方が1度体調不良で次週に振り替えても予防接種をやらないといけない期間内に終わるかなと思うので。。。

• みく

みく

うちの病院さんは火曜、木曜日の午後2枠が予防接種専用の曜日で、ほかの患者さんとは被らないので、違う病気とか伝染らないようにちゃんとわかれており(通常の診察時間でも大丈夫みたいですが)予防接種受けられる人数も制限しているので、1ヶ月前にすぐに予約し、次回の予防接種の説明とスケジュールも組んでくれたので、その時に予約しましたね!

• 7月6日
るぅママ

1ヶ月検診おわって、すぐ予約しました!混んでるところだと、早すぎないと思いますよ🎵

ママリ

1ヶ月検診の時に一緒に予約しちゃいました!

頑張るマン

1ヶ月健診の時に2ヶ月の予防接種の予約入れましたよ〜😁!

ね

うちの近くの小児科は1週間以内までしか予約ができなかったので、2ヶ月になる1週間前に予約をしてちょうど2ヶ月になる日に打ちました(^O^)
病院によってはあまり遠い予約はできないところもあるので調べてから予約した方がいいかもですね!

そら

1ヶ月検診の時に予約したけど、人気の病院だったのか混んでて希望の日にち取れなかったので早めに予約されることをオススメします☺︎

ぴっぴ✯

16日で2ヶ月なのですが、ちょうど今日予約の電話しました😊

👿

早めの方がいいですよ!
口コミとかで考えてたら誕生日の前の日しか空いてなく3ヶ月前ギリギリで予約とれました!