※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の服のサイズについて悩んでいます。冬も履けるズボンを探しているけれど、どのくらいのサイズがいいか分からず困っています。同じくらいの方の経験を聞きたいです。

初めての育児で悩むのですが、生後3ヶ月になる娘は5.2キロの62センチと、身長の割には体重が少なくまだあまりムチムチ感もありせん😩
そろそろズボンなど着させようと思うのですが、通年履けそうなもので探していて、冬あたりも着られそうなものを探しているのですが、なかなかサイズ感がわからず💦どのくらいまで余裕を持って買えばいいのか、同じくらいの方是非参考にさせてください🙇‍♀️ついでに、半袖のボディスーツは60で横はゆるゆる、縦は結構ぴっちりです💦

コメント

60-70のやつでいいんじゃないですかね?
ズボンとかレギンスって、そんなに大きめ買わなくても結構長く着せれる気がします!私の経験上ですが!細い子ならなおさら☺️

• ☆

そうなんですね!😌そこまで思い切って大きめでなくても良さそうなんですね!
    ありがとうございます!!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月6日

退会ユーザー

上は大きめでもイケるけど、下は大きめだと下がってきたり引きずったりするので、個人的には大きめじゃない方がいいと思ってます☺️
    むしろ多少短い・小さくても全然イケますよ✨

• 7月6日
たんたん

うちはもうすぐ3ヶ月の女の子です!
1人はムチムチ1人は標準か少し細めの子たちです😊
ボディースーツ60でちょいゆるのほうの子(細めのほうの子)は西松屋で70のズボン(長ズボン)で裾がちょっと長くてお腹はぴったりでした!半ズボンや短いスパッツはいい感じの長さでした!
60だとあまりセパレートがないので70を買いましたが長い夏を考えると最初は裾を折って履けばいいかな?という感じで今から履けそうです👶🏻
ちなみにTシャツは70だとでかいです!😂

• たんたん

たんたん

今すぐ履けるサイズだと冬まで履けるか微妙です😂

• 7月6日
  • ☆

そうなんですね!70挑戦してみます(*´ェ`*)Tシャツはうちも大きそうです(笑)首元がゆるゆるすぎて(笑)
    参考にさせていいただきます😌

• 7月6日
あーちゃん

3ヶ月の頃は70のズボンわ80の七分丈ズボンなんか買ってましたよ😁まだまだ使えます💓

• ☆

そうなんですね!😌
    参考にさせていただきます!

• 7月6日
TAKE

こんにちは。
うちも同じような体格です。
そろそろ色んな洋服着せたいですよね♪

今年の夏しか着れないようなワンピースの様なものは60。
通年使えそうなレギンス(UNIQLO)やブルマは70にしました♪ブルマは太もものゴムを調整して履かせてますよ( ^ω^ )

• ☆

70くらいが丁度よさそうです!
    調節してあげて挑戦してみようと思います!😌
    参考にさせていただきます!

• 7月6日