※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

抱っこ紐とリュックの組み合わせに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?トートバッグは子どもに当たりそうで…

抱っこ紐のとき、皆さんの荷物はリュックに入れていますか?昨日エルゴの抱っこ紐を買って、リュックも背負ったらなんだかサンドイッチされているのがおかしくて(>人<;)
リュック自体が少しゴツいのもあるかもしれませんが、皆さんは、どうしていますか?
トートバックだと、子どもの足や手にあたりそうで(ToT)

コメント

ぱんだこぱんだ

エルゴですが気にせずリュックかついでます😂😂

  • 0213 もん

    0213 もん

    荷物も色々入って楽ですもんね♪(´ε` )

    • 7月6日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    両手空きますもんね☺️

    • 7月6日
  • 0213 もん

    0213 もん

    ちなみにどんなリュック使ってますか?

    • 7月6日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    レガートラルゴのリュック使ってます!!
    けっこう被ります🤣❤️

    • 7月6日
  • 0213 もん

    0213 もん

    分かりました♪(´ε` )
    被っても、使いやすいってことですね^_^

    • 7月6日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    使いやすいです〜\( ˆoˆ )/💓

    • 7月6日
タロママ

結構みんなリュックと抱っこ紐してますよね😊よく見かけます😊両手あくから楽ですしね⤴︎ ⤴︎


私は肩のところがごわつくのがいやで、トートにしてました⤴︎ ⤴︎

  • 0213 もん

    0213 もん

    色々入れたらいつもパンパンで(>人<;)完母なのに、、。

    • 7月6日
  • タロママ

    タロママ


    あー!分かります(笑)うちも完全母乳でしたが何故かいつもパンパン(笑)

    A4サイズの入るトート使ってました😊

    • 7月6日
  • 0213 もん

    0213 もん

    パンパンな上、中もぐちゃぐちゃ(ToT)笑
    少し大きめトートなんですね♪(´ε` )分かりました❣️

    • 7月6日
  • タロママ

    タロママ


    はい!でもリュックのお母さんもたくさんいたので、全然気にせず使いやすいのが1番です♡

    • 7月6日
deleted user

抱っこ紐とリュックのママさんよく見かけますよ!

  • 0213 もん

    0213 もん

    妊娠後期から全然外に出ていないので、ママさん見ていませんでした(>人<;)気にかけて見てみます^_^どんなリュック背負っているかも♪

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそうでした😄
    リュックの方は普通のリュック背負ってますよ!アネッロとかスポーツ系でアディダスとかも見ます!あとはランチトートでご近所とかの人も見ます。

    マザーズバッグはベビーカーの場合の方が多く見かけますよ✨

    • 7月6日
  • 0213 もん

    0213 もん

    スポーツ系が好きで、今のもスポーツ系に近いです。
    これから暑くなりますが、ベビーカーもうまく活用したいです♪(´ε` )

    • 7月6日
deleted user

トートバッグ持ってます(^^)

  • 0213 もん

    0213 もん

    トートバックも楽ですか?

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着替え、オムツセット、タオル、自分の荷物くらいなのでそこまで大変ではないです(^^)
    トートバッグですが肩にもかけれる長さの持ち手なので、何かあればさっと肩にかけてます!

    • 7月6日
はるみ

私もエルゴにリュック装備です!
見た目は諦めてます😂
さらっとトートバッグを持ちたいですが、重いしずり落ちてくるしでダメでした😂

  • 0213 もん

    0213 もん

    見た目の諦め(>人<;)
    そうなってきますね(ToT)

    • 7月6日
M♡Rママ

最近リュックを買って、エルゴとリュックでサンドイッチ状態です😅笑
結構みなさんそんな感じですよね💡

  • 0213 もん

    0213 もん

    そうなりますよね(ToT)
    荷物もたくさん入るし、自分の身体にも楽ですもんね^_^

    • 7月6日
もちぷよ

私もエルゴ使っています✨出かける時は大体旦那が一緒ですが子どもや私の荷物が入ったリュックを言われずとも背負ってくれています😊もし旦那さんが一緒のときなら担いでもらうとすごく楽です(笑)

私一人のちょっとした買い物では小さいトートバッグです!

  • 0213 もん

    0213 もん

    旦那と一緒のときは、荷物や抱っこ分担します♪(´ε` )
    ちょっとした買い物は、荷物少なめで大丈夫ですね^_^

    • 7月6日
あ

私も最初は挟まれるのって見た目的にどうかと思ってましたが、楽なのでよく抱っこ紐にリュック背負ってました!
よく見かけるので気にすることないですよー!

抱っこ紐卒業しても子供と手を繋ぐにはやっぱりリュックが楽です♪

今では抱っこ紐とリュックに挟まれてるママさんを見ると頑張ってるなぁ(*^^*)と遠くから応援したくなります笑

  • 0213 もん

    0213 もん

    リュックの楽さ、すごくわかります♪(´ε` )
    前にも後ろにも挟まれているママ、本当にすごいです!これからそんなママになれるよう頑張ります!

    • 7月6日
花束❁¨̮

オサイフ、ケータイ、ガーゼくらいの荷物で、お散歩とかちょっと出掛ける程度なら小さいトートで出掛けてます。
けど、オムツやらお尻拭きやら着替えとかってなると、わたしもやっぱりリュックです😂
サンドイッチ状態ですよね🤣💦💦

  • 0213 もん

    0213 もん

    行く場所によって、うまくカバン使い分けるの大事ですね♪(´ε` )

    • 7月6日
さちゃん

エルゴです☺️
私はトートバックつかってます!✌🏻️✌🏻️

  • 0213 もん

    0213 もん

    トートバック楽ですか?

    • 7月6日
  • さちゃん

    さちゃん

    楽チンですよ!✌🏻️

    • 7月6日