※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびま
その他の疑問

たまに会う友人への出産祝いについて。ママ友で、保育園入園前はよくマ…

たまに会う友人への出産祝いについて。
ママ友で、保育園入園前はよくママ友サークルに数人で一緒に行ったりしていました。
入園後はお互いの家の距離もあり半年に一度くらいで友人を交えてご飯に行く仲です。

その相手に半年前に下の子が産まれ、落ち着いたので他の友人も一緒にご飯に行くことになりました。

時間も経っているしお互いなかなか会えないのでお返しを考えなくて良い程度に出産祝いはあまり高くないほうが良いかなと考えているのですがどうでしょうか?

ちなみに他の友人たちは近所で昔から仲良しなのでもうお祝いを渡しているそうです。

また、2000円程度のお菓子詰め合わせなどは出産祝いにどうでしょうか?
他におススメなどあれば教えてください。

ご意見お待ちしております。

コメント

おとうふ

私だったら同じ金額でも赤ちゃん向けのギフトにします💡
気にしすぎかもしれませんが、産後に甘いものをやめている人もいるので…🐥

ファミリアとかだとガーゼやラトルがとってもかわいくて、私も友だちにもらってテンション上がりました💕

あ、でも半年経ってるなら絵本とかもいいですね〜✨

  • ろびま

    ろびま

    確かにそうですね!赤ちゃん向けの方が良いかもしれません…!
    絵本や赤ちゃんグッズで検討してみます✨
    回答ありがとうございました!

    • 7月7日
ゆうママ

私は、なかなか会わないけど
年賀状のやりとりはしてる
という同僚に
久しぶりに会う時、
出産してたので
ミキハウスのよだれかけ
あげました。

2000円もしなかったかな?
お返しいらないけど
お祝いしたい気持ちはあるというのが
伝わったかな?と思います。

  • ろびま

    ろびま

    お返しいらないけどお祝いの気持ちをと思うとやはりそれくらいですかね✨
    よだれかけも良いですね!
    参考にします!回答ありがとうございました😊

    • 7月7日