※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYAKA
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が寝る前におっぱいを欲しがり、寝ながらも吸いながら動き回る状況で困っています。ねんねグッズを試してみることを考えています。おしゃぶり以外の方法での提案はありますか?

入眠についてです。
1歳3ヶ月の娘が、昼も夜も眠くなると私の服をめくっておっぱいを出せと泣きます。そのまま寝ていく訳でなく、吸いながらも体は動き回っていて、ただ咥えたいだけ。おっぱいをしまうと泣き叫びます。私は一日で3時間以上おっぱいを出している状態です…。

そこで、他にねんねグッズを試そうかと思っています。おしゃぶりは今更感があり、、、タオルケットを使ってみようか、など。
何かいい案はありますでしょうか?

コメント

たかぴぃ

こんばんは。
私の娘も暇パイしてました。
眠たくなると加え、おっぱいをさわさわ、暇さえあればって感じでした。

薬を飲まざる得ないくなり断乳することになって、いきなり触らせなくするのは可愛そうと思って、娘がおっぱいを求めてきたらさわさわしていいよ。けど咥えるとないないよと言っています。隠されるのが嫌なのか触れなくなるのが嫌なのかわからないですが、咥えなくなりました。
入眠のときに、歌を歌いながら、背中を軽くリズム取るように叩いたり、さすったりしています。
最近は背中をさすったり、歌を歌うと寝るようになってきました。

みーこ◡̈♥︎

うちはホント最近おっぱいへの執着が異様だったので、思い切って断乳しました💡💡

でも私じゃ近づくだけで匂いがして発狂しまくってしまうので、主人が寝かしつけて夜中も泣いたらお茶飲ませて寝かしつけて…って4日頑張ってくれました😂
5日目の夜、主人がいなくて寝つくまでは大変で…抱っこもダメで、すごく悲惨でした。でも主人が使ってるタオルケットを体に巻き付けて添い寝したらぐずぐずしながも寝てくれてました❣️❣️

主人のニオイがうちは効果抜群でしたよ🤣
6日目の昨日も同様にすんなり寝て…朝までぐっすり…断乳してすごく楽になりました😊

多分ですが、おっぱい執着タイプだとおしゃぶりとかおっぱいの代用品は効かないと思います💦うちは逆にめっちゃ怒られました(笑)