※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

坐骨神経痛で動けず、不安です。妊婦での対処法が知りたいです。一度悪化しても治る見込みはありますか?

坐骨神経痛で、3日ベッド上安静にしていてもまだ動けないです😣
今までは1日安静にしていれば、動けるほどに回復はしていたのですが、今回は治る気配がありません…
妊婦での坐骨神経痛の対処はトコちゃんベルトくらいしかないですよね…
病院に電話しても、とりあえず安静にって言われるだけで、このまま治らなかったらどうしようと不安です(ToT)
坐骨神経痛って一度悪化しても治る見込みありますでしょうか??

コメント

にゃんこ

あまり痛い時は痛み止め飲んだ方が良いかとおもいますよ。
私も4人目の時2週間とか平気で痛かったです(´-﹏-`;)頭痛薬もらってたのでそれで少しマシになるくらいでしたよ。
お産の時こんな痛かったらどうしようと主治医に相談したら坐骨神経痛はもっとお腹が出てくると痛みがなくなるって言ってました。確かに、しっかりお腹が出た後は痛くなかったです。
お産近くなった時は恥骨が痛いってずっと言ってましたが 笑

シェズ

はじめてママリを登録しました。
私も坐骨神経痛になったので返信いたします。
すごく痛いですよね😭
私もちょうど20周くらいから太ももが痺れたし、一時寝返り、立ち上がりも激痛でした。
今は37周ですが、治まっています。

対処方法としては、横になるときは痛い方を上にして寝る。トコちゃんベルト、湿布を処方してもらいました。
あと、腰痛体操をすると今でも痛くなるので体操は諦めました。

参考になるかわかりませんが、早く良くなりますように!