※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
妊活

排卵予定日が12日で、8、9、15日に仲良し。生理予定日まで3日で症状あり。フライングするべきか、信憑性は?3日前で線がでたら陽性?陰性なら可能性は?

初めまして。
基礎体温は測っていません。
基礎体温測ってもいないのに妊娠希望なんて…っと思う方もいらっしゃるかと思います。
しかし気になって仕方なく相談させていただきます。

排卵予定日が12日で、今月8、9、15日に仲良ししました。
生理予定日まであと3日です。
体の症状は異常なほどの眠気や、胸の張りと痛み、腰痛、時々下腹部痛、胸が
期待してしまう分、チェックワンファーストでフライングしたいのですが、やはりあと3日まって、予定日にするべきですか?
もし今フライングしたとして、結果の信憑性はどのくらいですか?
3日前なら線がでたら陽性ですか?
陰性であれば可能性はないですか?

コメント

ぽたこ☆

検査薬を使うご予定ですか?

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    使いたいと思っているのですが、生理2日前なので迷っております

    • 11月24日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    私も生理予定日前に症状が出てきて私の場合風邪にも似ていましたし遅れることもあるので
    1週間まって検査薬やったんですがやっぱりどうしても気になってしまいますよね󾭛笑
    ただもう少し待ってみても
    いいと思いますよ◎

    • 11月24日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    明日で1日前なのですが、ここまできたら予定日当日まで待つべきのでしょうか?
    来そうでこないことに不安にもなり、症状がいろいろあるのですが、生理前なのか初期なのかわからず、不安な日々です…

    • 11月24日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    今やって微妙な反応なら余計不安になるかもしれないしやらなくても不安だしどうしていいかわからないですよね。
    これができたら苦労しないんですけどあまり考えすぎるのはよくないと聞きました。ストレスになってしまうらしいので󾭛

    • 11月24日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    そうなんですね。
    どっちにしても不安になってしまいますが…

    少し様子見てみます!
    ありがとうございます

    • 11月24日
deleted user

初めまして。
現在21wの初マタです。
私も同じく検査可能日の前に妊娠しているか気になって仕方がなかったので、回答させて頂きます。
胸の張りなどは気付きませんでしたが私も異常な程の眠気があり、普段はしないお昼寝+夜も爆睡で姉の3歳の子どもにも驚かれた程寝ていました。
その他は軽い風邪のような症状があり、なんとなく身体がダルく感じていました。
ネットで調べると、妊娠した時の症状として載っている症状に当てはまっていたので、すぐ気付きました。
私が買った検査薬は生理予定日から1週間後だったので、その日まで待って検査をしました。
検査可能日まで待って検査した方が確実でしょうが、ものすごく気になりますよね(><)
フライングしてみて、陰性であれば検査可能日以降にまた検査してみてはどうでしょうか?

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    返信ありがとうございます
    いろいろな症状はありますが、生理前との症状に似ているとのことなのですが、気になって仕方なく…

    やはり検査薬使用するとしたら待つべきなのですね…
    ありがとうございます

    • 11月24日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    いろいろな意見を頂いたのですがどうしたらいいのか決まらず…

    症状があっても生理前なのかもわからず、モヤモヤしています

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく気になって仕方がないですよね(><)
    私も同じだったのでよくわかります…
    私は検査薬が使えるようになるまでの1週間は、妊娠していた場合を考えて薬、お酒は飲まない、夜更かししない、等の妊娠について無知なりに最低限知っている事に気をつけて過ごしました。

    今のままフライングをして半信半疑のまま結果が出ても、結果が信用出来ないのではないのでは…?と少し思いました。それならあと二日待って、信用できる結果を得られるまで待っても良いと思います。
    凄く長く感じるかもしれませんが、二日後のお楽しみにとっておく、と考えるのも良いかと思いました(^^)

    • 11月24日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    そうなんですね。
    ありがとうございます!
    とりあえずあと2日待ってみて、生理予定日当日にチェックワンファーストで検査薬してみようと思います。
    それまで不安で、気になりますが、出来ていることを信じて楽しみにとっておきます!
    気持ちが少し楽になり、感謝です!

    • 11月24日
ままり

私は我慢して我慢して生理予定日までは待ちましたf^_^;

あまり早くやってもまた次の日に検査薬やりたくなってしまったり、逆に不安になったりするので、もう少し待ちましょう!

化学流産に気づいてしまうとショックだと思います>_<

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    予定日当日にやってみるのはいいでしょうか?

    • 11月24日
  • ままり

    ままり

    予定日でも撃沈した事何回かあります。
    やってみたら良いと思います!

    私の場合、今回は吐いたので絶対そうだと思いました!

    もんもんとする気持ちわかりますよ>_<皆さんもそれを乗り越えてきています!
    今回妊娠してるといいですね^ ^

    もし残念だった場合は、基礎体温計った方がいいと思います。

    • 11月24日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    吐くことはないのですが、右側だけの腰痛がすごくて、腰を反らせたり前かがみになるのも痛みがあり…


    もう少し待ってみて生理予定日当日にやってみたいと思います

    • 11月24日
さつFam.

私は悩んだ結果フライングしました💦
予定日3日前にチェックワンファストです。
陽性が出たんですが、病院に受診するまでの10日間はすごく長く感じ不安な毎日でした(^_^;)

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    3日前でもはっきりと陽性でしたか?
    生理予定日から何日目に病院に行かれましたか?

    予定日前にやってみてよかったですか?

    • 11月24日
  • さつFam.

    さつFam.


    はっきり陽性でした☺
    病院へは予定日から1週間後に受診しました。

    結果的に化学流産はしてなかったので良かったですが、あくまでも結果論ですね💦

    • 11月24日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    そうなんですね!
    化学流産とはどういうものですか?無知ですみません

    • 11月24日
  • さつFam.

    さつFam.


    着床はしたけど継続されなかったことを言うようです。

    • 11月24日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    ありがとうございます。
    今日も頭が少し痛く、ぼーっとほっぺが暑く感じてダルいです。
    期待しすぎては…とは思うのですがはっきりしないために不安です

    • 11月24日
  • さつFam.

    さつFam.


    期待しちゃいますよね、当然だと思います。
    ただ考えすぎてその様な症状が出ている可能性もあるかもしれません。

    私は自分がフライングしてしまったので、フライングを否定はしません。
    ご自身が納得できる方法を取るのが一番だと思います。

    • 11月24日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    そうですよね。
    どちらにしても、生理予定日当日にやってみようかと思います。
    それでも結果が陰性であれば、今回は可能性はないということになるのでしょうか?

    それとも、まだ期待はありますか?

    • 11月24日
  • さつFam.

    さつFam.


    排卵が遅れていれば生理日も自動的にズレます。
    なので、当日が陰性でも可能性がゼロではないと思うので、そらから1週間後あたりに検査薬をしてみてはいかがですか?
    その結果はほぼ間違いないと思います。

    • 11月24日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    そうしてみようかなと思います。
    とりあえずあと2日待って当日の朝一で検査薬してみます。

    思い当たる行為から何週間後なら確実ですか?

    もし予定日当日に陽性がでたらその1、2週間後に病院へ行けば良いですか?

    • 11月24日
さつFam.

3週間後くらいなら確実と聞きます。

そうですね、予定日から1週間後くらいで良いと思います。
早すぎても心拍などは確認できない場合がありますが、子宮内妊娠かどうか分かるだけでも安心だと思うので。

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    ありがとうございます!
    とりあえず予定日当日にやってみたいと思います。
    またご相談させてもらってもいいでしょうか?
    1人ではどうしても気にしてしまい…

    • 11月24日
  • さつFam.

    さつFam.


    同じように投稿すれば皆さん意見をくれますよ!
    また相談してみてください!

    予定日に陽性が出ると良いですね(*^^*)

    • 11月24日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    ありがとうございます!

    • 11月24日