※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

エルゴのインサートが窮屈でギャン泣きする2ヶ月の赤ちゃん。夏の使い方についてアドバイスを求めています。

エルゴのインサートについてです。
生後2ヶ月になりたてなのですが体重が6キロあります。

エルゴのインサートが小さく、インサートに入れて抱っこすると窮屈なのか、ギャン泣きします💦
どーしたらいいのか分からないのでよろしければ、どー使ってるなどアドバイスください🙇

また、この暑い夏にどーインサートを使いこなしてるか教えて欲しいです😰

コメント

ママたん

上の子のお下がりなので古いタイプですが暑いですよね(><)
下の重りみたいなやつ外したりしてもダメですかね?
保冷剤たっぷりつけてます(><)

• 二児のママ

二児のママ

お返事遅くなりました💦

なるほどです、下のクッション抜いてみます

保冷剤は、タオルかなにかで巻いていますか?質問ばかりですみません🙇

• 7月7日
だーしゃり

うちの子も同じ2ヶ月ですが8キロあります!(笑)
エルゴのインサート使ってますが、位置が悪いと窮屈そうですが正しい位置でつけるとうちの子ほどのおでぶちゃんでもいい子に寝てくれるくらい収まりますよ🤗
ちなみに下の底上げも付けたまま使ってます!
暑さは仕方ないのでなるべく長時間使用しないように気をつけてます!

• 二児のママ

二児のママ

お返事遅くなりました💦

8キロですか😳💜
    もはや、2ヶ月に見えないくらいずっしりしてそうですね😂

正しい位置が自分なりにしてるつもりなのですが締め付けられるのが嫌なのかすごく泣きます😰

やはりそうですよね💦

• 7月7日