※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
お仕事

産休育休中の方へ。1年休んで9月15日に復帰予定。土曜日は少ないので平日に復帰したい。2.3日延長可能でしょうか?三連休明けの18日に復帰希望。

産休育休をとってる方に質問です。私は娘を出産してから1年お休みを頂きました。今年の9月15日で1年が経つと同時に職場に復帰する予定ですが、その日は土曜日のため職場自体はやってますが人数は少ないです。あいさつも含めて人が多い平日に復帰したいのですが、2.3日の延長は可能なのでしょうか?ワーママさんでこのような方いらっしゃいますか?ちなみに15.16.17と三連休なので、18日に復帰出来たらな〜と思ってました。

コメント

me

友達の話ですが、そのような状態のため、1日目を有給にしてもらったそうです(o^^o)

ザト

会社が決めることなので明確なルールはないです💦
相談してみたら良いと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

mako

復帰時期は調整できますが育休手当は子供の誕生日前日までしかもらえないと思うので、そこから先を有給にするのか無給にするのかは会社次第かと思います。
私は4月頭に1歳になりましたが入園が1日からだったので、慣らし保育期間+1週間の余裕をもって4月最終週に復帰しましたが、育休手当が終わった後の3週間ほどは無給でした。