※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ToU☆MiO..mama
妊娠・出産

二人目の出産で出血が心配ですか?一人目の経験を思い出して不安になることがありますが、2人目の出血量は個人差があります。出産前に医師と相談して安心してください。

二人目妊娠中です(-´∀`-)

でも一人目の時出産時
出血が多量で1.5リットルくらいありまして…。産後分娩台で倒れるし、フラフラだし、物忘れみたいになるし、産後の2ヶ月くらいきつかったのをジワジワ思い出します。

1人目出血多くても、2人目出産した方、どうでしたか?2人目も出血多かったですか?今から怖いです(´°д°`)

コメント

ちゃんはな

一人目も二人目も出血多量で、産後はフラフラで歩けず…
二人目の時は意識も失いました(^^;;

• ToU☆MiO..mama

私も一人目気を失ってます‥
    一人目多いと二人目もなんですかねぇ。もう今から恐怖ですっ。どの程度の出血量でしたか?

• 11月23日
ちゃんはな

850ぐらいでYママさん程ではありませんが、母子手帳には多量と書かれています…
産後は貧血も凄くて歩けませんでした(^^;;
1.5リットルはやばいですね(´ε`;)
きっとお産も色々あるので、一人目も二人目も違うお産だと思いますが…
怖いですよね(>_<)

怖いです(°_°(; °_°)この気持ちわかってもらえてなんか嬉しかったです(TОT)二人目も一人目とは違うと思ってがんばります٩(๑>◡<๑)۶

• 11月24日
おまめちゃんズ

私は1人目の時に870くらいでしたが、母子手帳に出血多量と記入がありました。
そして、今ヘモグロビン数値がとても低く、出産に向けて数値を上げないと2人目は1人目よりも出血量が多くなる人が多いからこのままだと出産の時に輸血しなくちゃいけなくなるから頑張って数値上げていこうね!と言われました。
2人目の方が多くなる可能性が…と初めて聞いたのでビックリしました!
Yママさんは1.5リットルくらいとのこと(>_<)
貧血気味でなくても怖い数字ですね。
病院にお伝えして対策を考えてもらっていた方が安心ですねヽ(´o`;

もうグッドアンサーの方を決められているので既に回答を求めていらっしゃらないと思いましたが、コメントしてしまいました(汗)
返信はいりませんので、、
お互い出産頑張りましょうね‼︎

うわあーーー。二人目っ。また出血量やばいかもですね。覚悟します(T_T)覚悟してても怖いです(TОT)

• 11月24日