※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

義理親からの連絡がなく、旦那が同居を提案。実家に帰りたいが、不満と疑問。

みなさん前回のつわりに対しての
コメントありがとうございます😊

みなさんは妊娠した時義理親から
なにか体調を心配する連絡とか
来ましたか?私が妊娠しているのは
知っているはずなのになにも聞いてきてくれません。
旦那が報告済みなんですが。。
少し寂しいと思ってしまいます。
それなのに旦那には赤ちゃんが産まれたら
同居をしようとゆってきています。
産後はわたしは実家に帰るのが普通と思っていました。
少し疑問に思ってしまいました。
勝手なこと言ってるのに腹が立ちました

コメント

🌿

心配する連絡もあれば、「妊婦は病気じゃないねんから寝てばっかじゃあかん!」「いっぱい動きや!」朝8時〜9時に電話きて(私は夜中ねれなかったりしたから昼まで寝たい)「寝てたやろ!また寝てたやろ!」「運動しいや!」ってうるさかったですよ。

関わらなくていいなら関わらなくていいと思います!

さーママ

とくに心配されませんでした。笑
会えばそういう話しはしてくれてました^ ^

同居とは里帰りのことなのですか?その後に一緒に住みたいという話ではなくて?
同居したいとかめんどくさい流れですね....😭

ローズマリー

産後ひと月は実家に世話になりました

• ローズマリー

ローズマリー

義理の両親には毎週会って他ので体調聞かなくてもわかりました。

• 7月6日
こころ

私は1人目の時も今回も義理の親から体調の心配やおめでとうなどの言葉は何もないですよ!
その他に関しては物凄く優しいので心配するという考えがないのかな?と思ってます(´・ω・`)
旦那にも心配や誕生日の連絡がないので....
産後は質問者さんが1番楽な方法を取る必要があるので、質問者さんが納得してないのなら同居するのはおかしいですよね(´・・`)

ぷりん

うちも旦那が報告していますが、一切連絡はありません!体調が悪いのも知っているはずです。干渉してこない人達だとプラスに考えています^_^
でも、それで生まれたら同居とか言われるのは嫌ですね。私なら生まれてもなるべく会わせたくないと思ってしまいます。孫はかわいいけど、嫁のことはどうでもいい人達のように思えてしまいますね(-_-)

あひる

会った時にどう?って聞かれるくらいで特に連絡はありませんでした!😊

会って話しても、妊婦さんも運動できるししたほうがいいよ!ってなぜか義父に言われました😂

同居なんて絶対イヤですよね😭

むぅ

義理の両親からは特に何の連絡もなかったですよー!
会った時に「ご飯食べられてる?」とか「お腹大きくなってきたねー」とかそんな感じで、ちょうどいい距離感でよかったと思ってます。
義母が言ってましたが、実際に孫を見ないと実感が湧かないらしいです。笑

(˙˘˙̀ ✰

向こうからは心配の連絡はありませんでしたね。
定期検診の結果報告を毎回私からメールしてて、その返事で心配の言葉を貰ってました!

産後はお母さんも不安定な時ですし、安心した場所で休みたいですよね💦
親と同居となると夫婦2人が納得できないと嫌ですし💦
旦那さんとしっかり話し合った方がいいですよ!

Ira

時々義母から連絡が来ます。元気?ってきいてくれます。そもそも旦那より私に連絡する方が多いので、違和感がないです(笑)旦那のほうがなにも話してくれないので(笑)

ママ

私の義母は配慮してくれて特に連絡はありませんでした♡プレッシャーをかけないようにしてくれたみたいです!会った時はお金やら、お米やら送ってくれてます。
先月初めて、本当は義母からの連絡って嫌だと思って連絡出来なかったけど体調大丈夫ですか?って連絡頂きました🤗♡

きっと主様の義母も配慮くださったのではないでしょうか?(^◇^)

同居って里帰りのことですよね?それもきっと、直接主様に言うと断れないから、主様が嫌ならご主人から断ると思って配慮してご主人に聞いたんじゃないですか?嫌なら断れば良いだけなので、気にしない方が良いです🤗♡
妊娠初期って環境が変わるからいろいろイライラしちゃいますよね😭
自分のやりたいようにやるのが良いと思います!

トミー

とくに心配の連絡ないですよー笑
こまめに連絡くるほうが
大変かなと🤔笑