※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

補助便座は片付けても大丈夫ですか?2歳半の子供は補助便座なしでもできるようになりました。

補助便座っていつまで使ってますか?普通の便座でできたら必要ないですよね?(><)
うちは2歳半でオムツ外れて
最近は補助便座なしでもできるんですがもう片付けちゃって良いのでしょうか?

コメント

みーちょ

うちは4歳の長男がまだ補助便座使っています( ^ω^ )
無しでもできますが、最近は自分でおしりを拭かせているので補助便座があった方がおしりを拭く時に安定するみたいで自ら使っています( ^ω^ )

• ママたん

ママたん

そうなんですね!確かにまだ自分で拭けないのでこの先使うかもしれません^_^
    アンパンマンの音が鳴るやつなんですが
    なんだか最近わざわざ補助便座つけてわざとボタン押したりトイレで遊んでるのでしまおうか悩んでました(><)

• 7月6日
さくら

4歳後半ですが、まだ使いたいときもあるみたいで残しています😅
私の友達のところはもう3才にはなかったのでお子さんにもよるのかなと思います😊

• ママたん

ママたん

そうなんですね!使いたい!って自分から言いますか?
    うちは最近アンパンマンのボタンで遊んでしまうのでいっそしまおうか悩んでました(><)

• 7月6日
  • さくら

さくら

自分からいいますね💦
    特にうんちなどで踏ん張りたいときは足がつくのでいいらしいです😅

• 7月6日
  • ママたん

ママたん

そうなんですね^_^うちも硬い時はたまに欲しがるので取っておこうかな(><)
    ありがとうございます😊

• 7月6日