※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

体温計の正確な測り方について相談です。首や脇の下で測ると数値が変わり、新しい体温計でも同じ結果。どこで測るのがベストでしょうか?

体温はどこで測ると一番正確ですか💦?

いつも首で測っているのですが
何回か測ると全く数値が違います💦
1回目38.8℃ですぐ2回目測ったら37.7℃だったり。

脇の下で測っても数値が激しくころころ変わり
体温計が壊れてるのかと思って
新しいものを買ってきたのですが、
結局同じでした😥

コメント

はちみつ

脇で測ってください🙂

かりょ

分かります❗私もそぉでした。
8ヶ月ぐらいだど1番動いて計りずらいですよね。
でも、色々やったけどやっぱり脇の下が1番正確でしま。

私は、耳ではかる体温計かいましたが、全く使えませんでした💦

今、オデコで測るのとか色々あるみたいですよ。

れい

脇が1番正確かと!!

(・∀・)❤️

基本わきで計ってます!
新生児とかの頃は首とかでも計ってみてましたが、動くようになってからは首じゃちゃんと測れなくて😅
病院でもわきの下で計るので同じでいいかなーとおもってます😊❣️

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    ちなみに、おでこや耳で計るやつも使ってみましたが、全然正確じゃないのでやめました😞💧

    • 7月6日