※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♥R
妊娠・出産

食生活と運動に気をつけたいけど、自分を責めてしまう女性の相談です。産後の体重戻しに苦労し、再び増えるのが心配。食事内容や生活習慣も気になるようです。

自分に甘い。食べづわりで、すでにプラス2キロ。今でこれじゃヤバイですよね…
一人目の時プラス20キロ。産後戻すのが大変だったのに…また同じになるぞ。

朝は娘と旦那と同じメニューなので、和食。
昼はあるもの。
夜は炭水化物食べない、野菜いっぱい。
間食は娘が学校から帰ってきたら一緒におやつを食べちゃいます(T_T)

仕事も辞め、毎日ゴロゴロ。

ほんとダメ人間。

と落ち込むなら動けよ!って話ですよねー笑

コメント

ななな

私も8週で既に3キロ太ってました(笑)
これからどんどん太ってくの怖いなて思ってたけど
今のとこまだ3キロでキープ出来てます🦔!!

  • N♥R

    N♥R

    焦りますよね(笑)
    その後はキープできてるんですね😌私も頑張らなくちゃ😭

    • 7月6日
4年目のママリ

食べ悪阻も大変ですよ!
お腹が空くと気持ち悪くなってどうしようもないですもんね💦

ただ、お腹が膨れそうな、ところてんとか、グミとか、炭酸水とか、豆腐とかをたべると罪悪感も少しはマシになると思います!

体重管理皆さん苦戦してるみたいですし、頑張っていきましょう😊✨

  • N♥R

    N♥R

    確かに罪悪感のないものに変えてみようと思います!!ありがとうございます😊✨

    • 7月6日
ぶーごん

娘さん旦那さんいると
なかなか厳しいかもしれませんが
1日3回の食事を
5回ぐらいに小分けにすると
太りにくいなーと思います!
私はまだ3キロをキープしてます😂
朝昼晩を少なめにして
間でフルーツ、ヨーグルト、スープなどに
してますー!!!

  • N♥R

    N♥R

    23週で3キロ!?素晴らしいですね💓
    ちょこちょこ食いにしたらいいんですかね?私も頑張ります🙆✨

    • 7月6日