※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんの夜の服装について相談です。半袖の2wayオールを1枚用意しましたが、他に何が必要でしょうか?

この夏に出産予定です!赤ちゃんの服装について相談させてください。日中は、ほぼ肌着で過ごすと聞き、買ったりお下がりをもらったり…とたくさん用意できたのですが、夜はどんな服装で寝かせますか?一応、半袖の2wayオールを1枚買ってみました。夏生まれのお子さんがいる方、アドバイスをお願いします!

コメント

みぃ

夏生まれではありませんが、夏用スリーパーがあると、はだけないので便利です。
タオルケットは、吹っ飛ばされます笑

• kii

kii

スリーパー必要なんですね!まだ用意していませんでした😅探してみます。

• 7月6日
エリー

8月19日生まれの息子がいます^_^
日中ずっと肌着だけでした( ´∀`)
1ヶ月検診のときに半袖のカバーオール着せました。服は1ヶ月過ぎた辺りから買い始めました( ´∀`)出かけないからお洋服もいりませんでしたしw

• kii

kii

やっぱり1ヶ月検診までは肌着で過ごせますね🙄🌟ちなみに、夜も肌着でしたか??

• 7月6日
  • エリー

エリー

夜も肌着です^_^
    おくるみに包んだままなので寒くはなかったと思います^_^

• 7月6日
  • kii

kii

そうなんですね☺️
    おくるみやタオルをしっかりかけてあげれば大丈夫かな?教えて頂きありがとうございます。

• 7月7日
  • エリー

エリー

はい^_^エアコンが直接当たらない場所でタオルでぐるっと巻いとけば夏は大丈夫ですwお洋服を楽しめるのは来年ですね(・_・;

• 7月7日
  • kii

kii

分かりました☺️💕
    新生児服、なかなか好みのものが見つからないし、はやくいろんな服を着せてあげたいな〜なんて思ってしまいます😅

• 7月7日
☆★

うちも真夏のお盆生まれです😁

めちゃめちゃ暑かったのでエアコンが直接当たらない場所に寝かせて短肌着にバスタオルかけてました❗

• kii

kii

大人と赤ちゃんが同じ部屋で寝ると温度調節むずかしいですよね😅夜も短肌着だけでしたか??

• 7月6日
  • ☆★

☆★

暑かったので短肌着だったかと思いますが、半袖ロンパースも用意してました🌸😁

• 7月7日
  • kii

kii

教えてくださりありがとうございます☺

• 7月7日