※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ココロ・悩み

運動会が延期になり、夫や両親にも代わりに参加してもらえず、私と娘だけでの参加になります。二人だけでの運動会参加経験がある方いますか?

娘を保育園に通わせています。明日は運動会でしたが雨で延期になりました。夫の仕事は平日休みなので今回は無理やり土曜日に休みをとってもらっていました。しかし延期になり、、延期日に休みをとってもらうことはできません。両親にもお願いしてましたが延期日は予定がありきびしそうです。
はじめての運動会、、私と娘の二人だけになります。みなさんは二人だけで運動会参加されたことありますか?

コメント

なゆ

ありますよ〜!
長男が保育園のころありました☺︎
うちは園側でも写真を撮ってくれたので
親子競技も写真がありましたし
ほかは自分で撮ったりもしたので
特に何も困りませんでした😊

• しほ

しほ

さっそくありがとうございます。
    みんな家族一同で参加するなか目立ちはしないかと不安になってしまいました😭💦💦親子競技もあるので写真とかどうしようかなぁと思っていたところでした。

• 7月6日
ママたん

うちは毎回二人でしたよ^_^主人は土曜仕事で休めないので(><)
しかも今回は下の子連れてになりそうです(><)
親子競技ありますか?
写真は業者さん来ますか?

• しほ

しほ

さっそくありがとうございます。親子競技あります。土曜日仕事ですか、、うちと同じです。。私は行事が土日ばかりあるので延期になるとかなりきついです。旦那も休めないので。旦那にはせめて娘の運動会だけ休んでくれとお願いしていたので今回はあきらめて二人で参加さします。

• 7月6日
.kase( ¨̮⋆)

ありますよ😆
今は片親だけとか結構居ます!!
上の子の保育園の時は、ぱぱとままが仕事で来れなくて代わりにおばぁちゃんだけ来てる子供とか居ましたよ💦

• しほ

しほ

さっそくありがとうございます。
    保育園でもそんなことあるんですか😱それはそれでさみしいですよね。なんだか娘に申し訳なくて、、園には話をして写真などはお願いしようと思います。

• 7月6日
  • .kase( ¨̮⋆)

.kase( ¨̮⋆)

写真は園で撮ってくれないんですか?
    上の子も下の子も別の保育園でしたが、専属カメラマンが居ましたよ😆
    それを後でネット購入というかたちでしたよ〜

• 7月6日
  • しほ

しほ

撮ってくれます。ただ、自分でもとりたかったのと娘はまだ歩けないので入場やらは一緒にしないといけなくて💦ひとりで何役こなさなきゃいけないのか😱(;´д`)トホホ

• 7月6日

.kase( ¨̮⋆)

なるほど😂
    そうだったんですね💦
    ママ友に頼むとかはどうですか?
    上の子の時はママ友同士で撮りあってましたよ〜

• 7月6日
  • しほ

しほ

そうですね😃2歳の娘ちゃんをもつママ友がご近所にいるので話してみます。初めての運動会が二人参加だから不安しかなくて😭親身になっていただきありがとうございます。

• 7月6日

.kase( ¨̮⋆)

素敵な写真撮れますように😌

• 7月6日
レンママ

保育園でしたらシンママも居ますし仕事で来れない方も多いですよ!私も1人のとき何回かありました😊
写真は園側が撮ってくれたり、ママ友にとってもらえました。

• しほ

しほ

はじめての運動会だったので不安になってしまいました😭💦💦
    延期になっても休みをとれる方は羨ましいです。。

• 7月6日

運動会ではないですが、初めてのクリスマス発表会を私と実家母、兄と見ました。
旦那は結婚式に呼ばれそちらに参加。

旦那自身、仕事優先で義父に運動会に来てもらった記憶がなくあまり大事に思っていないらしいです。母親と祖母がいればいいだろうと。(´д`|||)

• しほ

しほ

誰かが一緒だと心強いですよね😃
    うちはだれも望めそうにないので二人でいきます😭💦💦仕方ないです😞
    ママ友に写真をお願いしつつ娘と運動会楽しんできます。

• 7月7日