※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

昨日から新築に住み始めましたが、ウチの親から土地は援助してもらいま…

昨日から新築に住み始めましたが、ウチの親から土地は援助してもらいました。ですが、うちの親がうちの新築に対して
壁紙が下手くそやなぁ 狭いなぁ

おまけに妹がキッチン広い!と騒いでいると
父がせなちゃん!せなちゃん!物おいたらそこ狭なるで!と言いました。もちろん私と旦那の前で…

あとは外壁をホワイトベージュにしたのですが、何度も何度も色入れないのか?とかつまらないとか言われました。
主に父ですが、母にも…
ムカつくので建てつけが悪いと言うと父はそんな事ないと言い私の家の文句しか言いません。
おまけに小6の妹はクローゼットが嫌い。特にねぇねのクローゼットの扉が嫌い!と言われました。
多分家で親がいよったんやと思いますが、2人で決めた家に対して腹が立ちます。

コメント

メル☆

自分の家族なら、そのまま思ってることを伝えます。遠慮の必要ないので。「2人で決めた家に文句ばかり言うのは最悪。気分悪いから来るな。」と。
次も言われたら怒ってもいいんじゃないですか?
新築だからなんだかんだうらやましくて理想をポンポン言っているだけだとは思いますが(^^;;嫌な気分ですね。

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます。
    実は親の家も建って2.3年でうちよりかなり広く48坪、うちは38坪なのですがうちの悪口ばかりです。

この間は父がうちの家の方が広いから狭く感じる。
    と言われちゃいました…

• 11月23日
りん

確かに自分たちで住む家なのになんでそんなこと言われなあかん?ってなりますよね。

あんたらが住むわけじゃないんやでいいやん。嫌なら来るな。って感じです、

• ゆー

ゆー

そうやっていっていただけるとかなり嬉しいしスッキリします!!

本間に気持ちを代弁していただいたみたいに気持ちが晴れました!

• 11月23日
  • りん

りん

うちは今設計中で、両家から言われるのでもう嫌になってるのでめちゃ気持ちわかります(-_-)
    お金の関係もありそこまで大きくできないし、設備の方よくしたい!とか色々してたら高いやろ!とか言われてなかなか決まらんです笑

これからの新築での生活楽しみですね\(^o^)/

• 11月24日
  • ゆー

ゆー

ほっておいていいと思いますよ!
    無視です無視!
    建物にお金を出すのはりーちゃんさんですから設計中ですか、羨ましいです…>_<…

新築ですが後悔が何個か…

• 11月24日
  • りん

りん

そうですよね(>_<)
    でもうちの親には、土地や、援助があったので相談とかはたまーーーにしてます‥笑
    聞き流してますがT_T
    向こうの親は0円だけどいちいち聞いてくるので、めんどくさいですT_T笑

そうなんですねT_T
    うちもこだわりたいところあるけど、どんどん高くなって結局妥協ばかりです‥(-_-)

• 11月24日
  • ゆー

ゆー

うちも土地の援助がありました!
    向こうの親は0ですが引っ越しの手伝いの時に義理父が机の足を玄関のフローリングに普通にひこずりながらおろし持ち上げる時もひこずりながら持ち上げたから25センチ程のキズができ玄関からはかなり目立ちます…引っ越しのお手伝いは義理両親に手伝ってもらう際に玄関のタイルの上においてもらう事をお勧めします( *`ω´)

• 11月24日
  • りん

りん

土地は大きいですよね(>_<)
    上代だけなので少しは贅沢したいです笑

えー‥(>_<)
    それは悲しいです‥(>_<)
    タイル用意しときます(>_<)!

• 11月24日
  • ゆー

ゆー

土地を補ってもらうだけで希望になりますよね(o^^o)
    ごめんなさい!
    タイルと言うか玄関の入り口の写真の部分においてもらった方がよろしいかと…>_<…

今日ハウスメーカーさんが来た際に少し直してもらったのですが玄関のフローリングが傷ついたらプロでも分からないようにするのは難しいらしいです…

• 11月24日
  • りん

りん

はい、ほんと感謝です( ^ω^ )
    あっ!なるほど( ^ω^ )!
    確かに後は自分たちで運べばいいですもんね♡

そうなんですね‥
    写真だとわからないですが、新築ですぐ傷つくとほんと悲しいですよね‥
    もっと気をつけてー(>_<)って思っちゃいます(>_<)

• 11月24日
  • ゆー

ゆー

その前に新築という事を忘れすぎですよね、ほんとに、、、
    住む前だったからなおさら…
    お金を少しでも出してもらえていたら気持ちも違ったんでしょうが、うちはださない!みたいな感じだったので…うちの親が会おうとすると何かにつけて親と会わないように逃げて、、
    出してくれって言われると思っていたんでしょうが、
    私たち夫婦は出して欲しいという話はしていませんが、もちろん出してくれなくても良かったです。
    長々と私の話に付き合って頂いてありがとうございました…>_<…

• 11月24日
  • りん

りん

ほんとにそうでね‥
    うちもそうです。うちは出さないと言われたので、もうスルーです笑

いえ、こちらこそありがとうございます(>_<)
    新築生活楽しんでください\(^o^)/

• 11月24日
ふゅ

同居ではないのですよね?(^_^;)
それであれば、わたしはこれが気に入ってるから!と言い、何を言われても無視しておけばいいと思います☆

• ゆー

ゆー

もちろん同居ではないです!
    しかし実家も築2.3年でうちより全然広いです…>_<…

無視頑張ります!

• 11月23日
スナップエンドウ

自分達が納得して決めたものに口を出されるのは嫌ですねぇ。
しかし、土地は援助してもらったんですよね?
それなら仕方がないです。
全て自分達の力で建てた家ではないので、、。

言わせたい人には言わせておけば良いんです。
建てちゃったものは変えられないんですから(^^)

• ゆー

ゆー

はい、実は私は高卒で大学に行かなかったからと、その分を援助してくれました。かなり嬉しかったのですが、実家も築まだ2.3年で父は建物はウチが出すのだから好きなように決めさせてあげなと言っていたのに出来てみたら文句ばかり言われました…

自分の家の方がいい!みたいに…
    元々自分の方が見たいなタイプなのですが新築で嬉しいのにとイライラしてしまいました…>_<…

• 11月23日
  • スナップエンドウ

スナップエンドウ

きっとお父様は自分達の家が本当に気に入ってるんだと思います‼︎
    でも、親ってそうですよねぇ。良いよって言ったと思ったらダメって言われたり、文句ばっか言ってきたり。
    私の親もそうです(>_<)
    援助って凄くありがたいですが、言い方悪いですけど時に厄介でもありますよね(-。-;

私たちは気に入ってるからいいんだぁ♪って気分良く言ってるとそのうち何も言ってこなくなるんじゃないですか?(^^)

• 11月24日
  • ゆー

ゆー

確かに援助されたらかなり気を使う事が沢山あります…>_<…

そうですよね
    気に言ってるオーラ出しまくろうと思います( *`ω´)

• 11月24日