※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ.*
雑談・つぶやき

マンションのオートロック鳴ってないのに玄関のインターホン鳴るとか怖…

マンションのオートロック鳴ってないのに玄関のインターホン鳴るとか怖いから‥(´◦ω◦`)

自然にそーっと鍵かかってるの確認して窓の鍵も閉めて息子を抱っこ紐で抱っこしてテレビ消した‥
大人しくしてたら今度は玄関ドアをドンドン‥

携帯で旦那に連絡してたら
『お留守ですかー?火災警報器の点検なんですけどー』
私が『嘘かもしれないよー(´・_・`)』って旦那に言ったら、
『ごめん。嘘じゃない。先月、管理人からお知らせもらって見て捨てちゃった‥笑』
携帯 ツー‥ツー‥

『お待たせしちゃって本当に申し訳ありません( ;∀;)』

あー寿命縮んだ::(´◦ω◦`)::

コメント

どんちゃん⛄️

ご主人ー!!!(T_T)
物騒な世の中ですからね…怖いですよね(*_*)
何事もなくて良かったです☻

• なぎ.*

なぎ.*

ありがとうございます💦
    本当に物騒ですよね(´・_・`)
    お待たせしてしまった方に本当申し訳ないです💦

• 7月6日
ふみ

マンションのエントランスの掲示板に火災報知器などのお知らせなどは貼ってありませんか?
入居者さん全体に出しているお知らせは必ず貼ってあるので見た方が良いですよ😅

• なぎ.*

なぎ.*

ありがとうございます💦
    実は体調を崩していたためしばらく実家に帰っていて2日前に帰ってきたばかりだったんです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    今後は私がきちんと掲示板みておきます!

• 7月6日
  • ふみ

ふみ

そうだったんですね💦
    ご主人さんしっかりして〜ってなりますが、ご主人さんも忙しいと思いますので今回うっかりでしたよね…

体調は、落ち着きましたか?
    郵便物取りに行く際は見ると良いですよ😊

• 7月6日
  • なぎ.*

なぎ.*

タイミングが悪かったです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    前回は私が掲示板で断水のお知らせを見て『見逃す人もいるかもだから個別にお知らせあってもいいのにねー』って言ったら『あっ!ポストに入ってたから捨てたわ!笑』と。。(´・_・`)
    うっかりというか知らなくても大丈夫っしょ!的な感覚なんですかね⤵︎
    今夜は怖い想いしたのでちゃんとキツく言い聞かせますΣ(´Д`)!!

体調は胃腸炎で落ち着きました✨
    息子には移ることなく終わってよかったです(*ノ∀`*)!
    ありがとうございます✨

• 7月6日
  • ふみ

ふみ

胃腸炎だったのは辛かったですね😢
    お子さんに移らなかったのが幸いですね✨

ご主人さん奥さんにも情報共有はしてくれないと困りますね…
    点検等は、しっかり把握しておきたいですものね!

• 7月6日
  • なぎ.*

なぎ.*

幸い実母が仕事を休んで息子を見てくれ、私も通院して点滴したり安静に過ごさせてもらえたので助かりました(ノд-。)
    ただ脱水がひどかったので少し長引きましたが本当に移らなくて済んでよかったです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )✨

今夜は軽く説教です!!笑
    口頭でもいいから捨てる前に言うか、出来れば見せなさいとΣ(´Д`)!
    小学生みたいですね‥(*・艸・)笑
    ご心配ありがとうございます✨

• 7月6日
  • ふみ

ふみ

お母様に感謝ですね✨
    私も母が居てくれて凄く助かる事あるので頭上がりません🙇‍♀️
    脱水が酷いの大変でしたね😢
    本当に治って良かったです!

我が家は、必ず郵便物はダイニングテーブルに置いてお互い目を通してから一声かけてから私が捨ててます💦
    男の人は、そこまで行き届かないので呆れる事ありますよね🤔
    今夜軽く説教してあげて下さい😅

• 7月6日
まりべる

うちもオートロックのマンションなので、突然自宅ピンポンは怖いですよね💦

たまに宅配会社がオートロック通過した後に部屋番号間違えてうちのピンポン鳴らすことがあってビックリしたので気持ちわかります。

でも、旦那さんしっかりして〜❣️って感じですね🙌

• なぎ.*

なぎ.*

本当に!ギクッとしますよね💦
    一瞬で怖くなりました(´・_・`)💦

その間違え嫌です💦
    怖いやら息子起きたら可哀想やら問題だらけですねΣ(´Д`)
    気を付けてほしい( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

本当ですよね!!そこが1番です(´◦ω◦`)笑!

• 7月6日
ゆき(o^^o)

オートロックだからこそ、玄関のインターホンだけってめちゃめちゃ怖いんですよね、、

うちは、分譲マンション上と下の同間取りを購入しているので、母が鳴らします。とはいえ、オートロックすり抜けて入ってくるひともいるから怖い、、
業者さんとか、、一軒が解除すればというところありますから、、

どちらにせよ、体調が悪いのででませんが、、

ご主人からひとことあれば、、違ったんですよね、、

• なぎ.*

なぎ.*

そうなんですー(´◦ω◦`)💦
    オートロックの所はカメラがあるんですが玄関にはないので‥一瞬で寒気がして息子とどう逃げるかを考えましたΣ(´Д`)💦
    実母には鍵渡してあるので入れますがこれから行くね!と必ずLINEをくれるし前日に明日行くね!と連絡くるのでわかればいいんですけどね(тωт。`)
    私も旦那と電話つながらなかったら出なかったです(´。・д人)
    わかってたら雨の中お待たせせずに済んだのに‥ひたすら謝りました!
    帰ったら旦那は説教です(´・_・`)!
    コメントありがとうございました✨

• 7月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いいですね、、
    うちなんか、真下にいるから連絡なしです、、

徒歩5分に住んでいる主人の母は、届け物をしてくれるにも、30分前には連絡くれますが、、

• 7月6日
  • なぎ.*

なぎ.*

連絡なしでお母様ならいいですけど違ったらと思うと怖いですよね(´・_・`)
    そうそうない事とわかりつつも最近は物騒なので用心にこした事はないですし⤵︎⤵︎

義母さんの突然訪問だとしたらエントランスでインターホン鳴らしてもらっても慌てます(ノд-。)笑💦
    でも事前に連絡をくれる義母さんでよかったです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )✨

• 7月6日