※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか✳︎
子育て・グッズ

保育園でうんちが漏れた。家で下着についていた。他の保育園も同じ?

現在慣らし保育中です!保育園でうんちが漏れてしまった様で帰って出すと、下着にべちゃべちゃのうんちがそのまま付いていました😭臭かったです。私が働いていた保育園では、綺麗までにはならなくても、うんちは流していたのでちょっとビックリでした、、、💦これが真夏に夕方まで放置され、家で袋を開けるのが怖いです😂笑
どこの園もそんな感じですか〜???

コメント

パモの母

うちの園は、さっとですが水で洗ってくれますよ〜!
さすがにうんちべっとりは嫌ですね😂💔

  • ゆか✳︎

    ゆか✳︎

    ですよねですよね💦
    も〜臭いし汚いし悲しいです😭
    聞いたら嫌な親に思われますかね😂?

    • 7月6日
  • パモの母

    パモの母

    同業者だし、言ってみても大丈夫だと思いますけどね!
    夏にそれは酷すぎますし😭
    時間経つと、汚れも落ちにくいですしね💦

    • 7月6日
  • ゆか✳︎

    ゆか✳︎

    やんわり聞いてみます😭
    本当ですよね、いい保育園と思っていたのに一気に気持ちが、、、笑
    ありがとうございました😭💕

    • 7月6日
deleted user

えー?!
泥んこもそうですけど、汚れが落ちる程度まで、洗ってくれてありますよ?!
認可の市立園ですが😅

  • ゆか✳︎

    ゆか✳︎

    流しますよね!汚なすぎて悲しい😭
    服が何枚あっても足りなそうです、、流してもらえないか聞いたら、嫌な親に思われますかね?😂

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いてもいいと思います!
    決まり的なことを聞きたい感じで確認したらいいと思います!
    お金払って預けてますから、それくらいの確認なんとも思われないと思います!

    • 7月6日
  • ゆか✳︎

    ゆか✳︎

    やんわり聞いてみます😭
    まだ漏れてしまうことも多いと思うのでメンタルやられそうです。笑
    ありがとうございました😭💕

    • 7月6日
deleted user

えーそれはないですね💦
うちの保育園もちゃんと流してくれてます!
すぐ流せば落ちるものも時間が経つと落ちなくなりますよね💦

  • ゆか✳︎

    ゆか✳︎

    ないですよねー😭
    本当に臭くて💦今日は涼しいからまだマシでしたが、猛暑日とかもう開けずに捨てたいくらいです😢
    色が残りそうです、、、

    • 7月6日
ほりまちゃん

私の働いていた園では感染症の点から固形を流すのみで洗うのは出来なかったです(>_<)嘔吐物とか尿、血液も同じです
開けるの怖いし、もう捨てたくなりますよね( ˙-˙ )

  • ゆか✳︎

    ゆか✳︎

    そういう園もあるんですね🤔
    本当に開けたくないけど
    何枚も買ったところで、、、😭
    ありがとうございました✨

    • 7月6日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

保育士です!
それはやだ…
以前勤めていた保育園も、今働いてるとこも洗いますーー😭

  • ゆか✳︎

    ゆか✳︎

    ですよね、嫌ですよね、考えられないです😭😭一応聞いてみようと思います、、、😭本当臭いし、開けるのも恐怖になりました💦

    • 7月6日
tatata

友達の子が行ってる千葉の園は市全体で感染症予防のため便も尿も洗わない方針だそうです
シーツまで漏れるとすごーく…になるそうです
下痢だけは洗わないくらいだと助かりますよね💦

  • ゆか✳︎

    ゆか✳︎

    下痢は駄目なのわかります😭
    でも、みんな洗わなかったら
    確実ですもんね、、、。
    納得するしかないのか😭
    ありがとうございました✨

    • 7月6日
ちひろ

私の職場はうんちもおしっこも園で洗うことはできないです😅

  • ゆか✳︎

    ゆか✳︎

    やはりそういう保育園もあるんですね🤔私の通わせてるところもそうなのかもしれないですね、、、
    ありがとうございました✨

    • 7月6日
かんな

私の働いていた保育園では、血液と便は感染症防止から洗わず返す決まりでしたよ。
以前は洗ってましたが、途中からダメになりました。

  • ゆか✳︎

    ゆか✳︎

    だんだん全部洗わないが増えているんですかね、、諦めたほうが良さそうですね😭😭ありがとうございました✨

    • 7月6日