※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の便秘でグリセリン浣腸を使っているが、依存性はあるか、自力で出せるようになるか心配です。

息子がひどい便秘で酸化マグネシウムでも変わらず…
自力で出せず、綿棒浣腸で出す毎日で、、
今日小児科に行きレントゲンを撮ってもらったら
ガスとうんちが結構溜まってるとのことで
グリセリン浣腸を2日に1回することになりました💦

グリセリン浣腸は癖にならないのでしょうか?🥲
また浣腸続けると自力で出せるようになるのでしょうか?

コメント

ベル🐶

相当な回数やらなければ、癖にはならないですよ😌🙏
おそらく、かたくなって出にくくなってるから、そこを浣腸で出してあげることで、通常にもどってくかな?と💡
綿棒浣腸は試されましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸化マグネシウムを飲んでるからか
    便自体は硬くはないんですが、
    自分で出せなくて🥲毎日綿棒浣腸していて昨日も💩出したのですが今日のレントゲンでガスと便が溜まってる事と、頑固な便秘なのでグリセリン浣腸2日に1回とのことでした💦

    もう1ヶ月ほどこんな感じです🥲

    • 4月26日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    そうなんですね🥺💡
    本人もくるしいだろうし、心配ですよね。。
    うちも、一時毎日綿棒浣腸してましたが、きっと身体がしっかりできるまでの時期なんでしょうね🥺
    マッサージなどしてあげて、浣腸でしっかり出し切れるといいですね🙏
    自分自身が、一時期便秘で浣腸何百回とやってきましたが、くせにはならず、ここ15年くらいは全く使用せずです🙏

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食も食べているので余計に
    頑固な便秘なんだろうなぁと🥲
    心配ですが癖にならないとのことで少し安心しました✨

    先生からは出なければ2日に1日浣腸との事で、、昨日💩を出しましたが今日のレントゲンで溜まってる状態なので今日からグリセリン浣腸するべきですかね?

    • 4月26日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    なるほど‼️確かに、その時期もなった気がする😳たぶん消化器官がびっくりしてるんですね😭🙏

    今日からでいいと思いますよ😃

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速今日浣腸しました✨
    しっかり出てくれたので指示通り
    出ない場合2日に1回浣腸頑張ります!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよくグリセリン浣腸してましたが、癖にはならかったです!
むしろ毎日うんちを出す習慣がつきました。
赤ちゃんの時期からためずに出すのはとても大事だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    安心しました🥹✨
    頑固な便秘で1ヶ月以上お薬飲んでてなかなか改善されずなのでグリセリン浣腸で改善してほしいです🥲

    • 4月26日