※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんがいつもより眠りが深く、おっぱいをあまり飲まない様子について相談です。

一昨日に2回目の予防接種がありました。
昨日、今日といつもに比べずっと寝ています。
ぐったりしてる様子や熱はないんですが、
起こしておっぱいをあげようと膝に座らせても
くてんと脱力してすぐ寝ちゃいます…
心なしか、いつもよりおっぱいも飲む量が少ない気がします…。
初めての予防接種の時は眠くなる様子もなく、夜にいつもより泣くな〜という感じでした。
みなさんは予防接種のあと、どんな様子ですか?

コメント

ショーコラ

予防接種の後って、大人でも体調悪くならないですか??
それと一緒で、今小さな身体の中で、一生懸命免疫に変えようと頑張ってます。
前回こうだったから、今回も…っていう風にはいかないので、その時その時の対応をしてあげるしかないです。

  • みなみ

    みなみ


    免疫つけるために体力をたくさん使ってるんですかね( ¨̮ )
    適度におっぱいあげて、見守ろうと思います( *˘ω˘)

    • 7月6日