※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

産前産後の準備は、11月出産予定の里帰り出産のため、実家で1ヶ月過ごすことを考慮して、早めに準備を始める方が良いでしょう。

11月に出産予定です。
お産入院&産後グッズはいつごろからどの程度用意し始めますか?😰
節約より、多少無駄が出ても便利で困らないほうが良いと思うタイプです。
里帰り出産なので、産前産後1ヶ月は実家で過ごす予定です。(なので準備するグッズも全て実家に。)

コメント

ひまわり

里帰り予定です!

8ヶ月にはいってから買い始めました。
アカチャンホンポとかにおいてある用意リストから友達などに聞いた要らないものを消して、買ってます。
服や肌着はこちらで購入、あとは里帰り先で購入予定です。一応目星はつけてありますが…足りなかったら買い足せばいいやと思ってます😊

• ゆり

ゆり

なるほど✨
    ありがとうございます✨😌

• 7月6日

息子11月末産まれです( *´艸`)
息子の前に流産して万が一を考え躊躇した口です(;´д`)

夏のボーナスでチャイルドシート(回転式)を、夏のフリマで子どもの服を、9月あたりに紙おむつ(フリマで新生児用お試しを多種類集めていった)や服、ベビーベッドを10月にベビーバスグッズ、オムツを入れるバケツ、 おしり拭き、おしり拭きウォーマーなど買いました。高いですが、パンパースのおしり拭きはウォーマーに入れても最後の一枚までしっとりで使いやすかったです。生後半年までパンパースの使ってました。

退会ユーザー

ベビー布団やベビーカー、ユリネラとかは母が揃えてくれました。粉ミルクは産院で買えます✨

• 7月6日
  • ゆり

ゆり

具体的にありがとうございます✨😌
    母にも相談してみます🌷

• 7月6日
ぱむ

私、前駆陣痛ボチボチありますが、今9割くらいそろったところです。苦笑

私も里帰りなので、最悪母に必要な物は頼めばいいやと思い、絶対自分で選びたいような、洋服やおくるみなどは自分で買いましたが、消耗品や人によっては書いたり書いてなかったり…なものは後回しになって今です。笑 ただ、お気に入りで安いものとかがあれば、その都度買ってましたよ♡ あー、あそこのが安かったのにー!とか、色や柄かわいかったのにー!ってなっても、臨月になると行けない場合もあるので💦💦

• ゆり

ゆり

たしかに洋服やおくるみは選びたいですね🎵ありがとうございます✨😌

• 7月6日
n.s!

わたしもおんなじタイプです!産後困らないように準備してます😊8月予定ですが、6月には全て完了してました😊お産入院&産後どちらも同時に準備しました(^_^)!
5月くらいから、買うものもリストを作って細かく何を買うかは決めてました😊

• ゆり

ゆり

早めにリストアップしたのですね✨ありがとうございます✨😌

• 7月6日