※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

子育てグッズ以外で買って良かったものは、圧力鍋、電車マネー、買い物カゴにエコバッグ。他におすすめがあれば教えてください。

子育てグッズ以外で(子持ちママとして)買って良かった!ってものありますか?
ちなみに私は
1.圧力鍋→離乳食づくり簡単、普通のご飯もかなり時短
2.電車マネー→財布だと子供抱っこしながらおつりもらったり大変だから、ピッとするだけ便利
3.買い物カゴにすっぽりエコバッグ→レジで詰めて貰えるからすごい楽

の3つが便利でしたー✨ほかに何かあれば教えてください。

コメント

てこら

2番めっちゃわかります!やたらSuica使うようになりました。オートチャージなので使いすぎてしまうのが難点です(笑)

私は無印の人をダメにするソファーですかね✨
授乳めっちゃ楽!寝返り前は抱っこ紐で寝たあとそーっとおろすのにすごくいい!そしてソファーとしても、寝るにも優秀。
あとテレビの録画機能をこんなに活用し始めたのは出産後からですかね。

• みけ

みけ

人をダメにするソファー気になります!(*^▽^*)
    授乳って回数が多いから、楽なのは良いですよね✨
    テレビの録画は、どーゆー時に活用されてるんですか?自分が見るため?

• 7月7日
  • てこら

てこら

人をダメにするソファーと授乳クッションで授乳しながら寝てしまいます(笑)
    録画は自分が観るが多いです。
    主人はもう少し子どもが大きくなったら一緒に観るといい、金曜ロードショーとかのジブリやピクサーをせっせと録画してます😂

• 7月7日
アントーナ

コード付きハンディークリーナー→バッテリー式より壊れにくくてしょっちゅう掃除出来るのでいつも部屋が綺麗になりました!
ホームベーカリー→自家製パンが安心だし美味しいです😆慣れれば10分もあればセット出来ます。
Amazonfirestick→テレビで子どもにYouTube見せてます!音声リモコンも便利だし体調不良の時や悪天候の日は大活躍してます。

• みけ

みけ

ハンディクリーナーわかります!
    食後のテーブルまわりとか、掃除大変なのがハンディ買ったらかなり楽になりました✨
    ベーカリーもいいですね、うちはパン好きすぎて食べ過ぎなので、ゴパンかいました!お米だったらいいかなーと\(^^)

Amazonfirestick知らないです、便利そうなので調べてみます!ありがとうございます(*^▽^*)

• 7月7日