※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や〜の
子育て・グッズ

里帰り出産について、2人目の方が早く戻ることが多いです。環境や状況によりますが、皆さんはいつごろ戻られましたか?

はじめまして(^ ^)

1日に2人目出産したものです。

里帰り出産について質問です。
皆さま1人目より、早く戻られましたか?

1人目はゆっくりのんびり4ヶ月近くいました💦

2人目は9月後半にと思っていましたが、家の駐車場改装のため業者の方に伝えたところ、かなりびっくりされました💦

環境、状況にもよると思いますが、皆さんいつごろ戻られましたか?

コメント

1人目は2ヶ月、2人目は1ヶ月で戻りました。本当は2人目もう少し早く帰った方がいいかも?と思ってました😅
夫は自宅にいて、上の子は里帰りに連れてきていたので上の子がパパパパと寂しがったりちょっと不安定になってた気がしたことと、両親が上の子みてくれてましたがやんちゃな2歳の子相手させるのが申し訳なかったので💦

• や〜の

や〜の

コメントありがとうございます😊

2ヶ月と1ヶ月ですか💦

今まさにイヤイヤ期に入った1歳10ヶ月‥実家のバァバもクタクタになってしまっていますが‥家で夫の帰りが遅いので、その間1人で見るのもハードかと思って‥

旦那は自分の実家に帰って土日だけこちらに来て2人に会っている状態です。

あまり、パパとは言いませんが😭会うとテンション高めです。

やはり1.2ヶ月ぐらいなんですかねぇ〜😅
    真夏が過ぎたら考え直さないと💦

• 7月6日