※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
子育て・グッズ

4歳からの保育園入所について悩んでいます。保育園での馴染みに時間がかかる可能性があるか考えています。

子供を4歳以降で保育園入れようかなと考えているご家庭ありますか?

今4歳からいれようかな…と考え始めてます。

ただ、自身が4歳から入ったのですがその頃もうすでに保育園では仲良しグループができていて馴染むのに時間がすごくかかっていてもう少し早く入れてあげたらよかったかな?とかききました。

私自身はとくにその頃の記憶はないです(´・ω・`)

コメント

ママ

上の子は年中から2年保育で入り下の子もそのつもりですがうちの通っていた園はこども園で小さい時から保育所で通ってる子と年中から入園して幼稚園で通う子といてましたがすぐにお友達出来てましたよ◡̈
人見知りで不安でしたがそんな事全くなくその日のうちに友達出来ていました◡̈

ぶらうん

少し違うかもしれませんが..
うちは上の子がそのぐらいの年齢での転園を考えています。3歳児クラスの年度途中での転園か4歳児での4月入園かなあとぼんやり考えています👦