※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

ママ友を作るのが難しいです。人見知りで話題がわからず、すぐに場を離れてしまいます。ママ友ほしいけどめんどくさそうと感じています。皆さんはどうやってママ友を作っていますか?

ママ友を作るのって難しいですね(;-;)
児童館や検診などで
ママ達と会う機会はあっても
なかなかママ友とまではいかないです。
私自身、人見知りというのもあるのですが、
何を話したらいいか分からなくて
子供の話を少ししたら・・・・。となって
その間に耐えられずすぐにその場から
立ち去ってしまいます。笑

ママ友ほしいと思いながらも
内心めんどくさそうだよなー。
と思ったり...

みなさんはどのように
ママ友を作ってますか?


コメント

deleted user

そもそもママ友が欲しいと思わないです💧
私も人見知りで少し話したら終わりです💧

  • ぽぽ

    ぽぽ

    無理に話すことはないですよね😅

    • 7月6日
マミムメイモムシ

私は全然ママ友づきあいしてませんでしたが、
娘が幼稚園に通い始めたら、
少なくとも同じクラスのママさん達とは嫌でも顔を合わせる機会が多いので
ママ友出来てきましたよ( ¨̮⋆)

そうやって、機会があれば出来ますから無理に作らなくていいと思いますよ!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    幼稚園通い出したら...そうですよね🙄
    嫌でも顔を合わせますもんね😭
    今は無理に作らないことにします。笑

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月8日
まりり

月齢近そうな子に「何ヶ月ですか?」から話しかけてます(^^)
そのあとは、今子供がどんなことができるかなど話したり、洋服可愛かったらどこで買ったか聞いたり(真似しようとかではなく話題の一環で)、話し合いそうだったら、ママの年齢関係なく勇気出してLINE聞いてみたりしてます💓

深く関わるのは苦手なので、ほどよく付き合っていきたいなって思ってます😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    LINE聞くのすごいです😳
    ほどよく付き合うって難しいですよね💔

    • 7月6日
れもん

私は無理してまで作りたいと思っていないので、全くいません
変なことに巻きこまれなくないし、、
会ったら挨拶や、軽く話すくらいで十分な気がします。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    変なことに巻き込まれたくない...分かります😭!
    無理に作らなくてもいいですよね😂

    • 7月6日
ユキ

私も同じような感じですよ。
児童館の赤ちゃんイベントなどでその場で少しお話しするくらいです😊
最近お互い顔見知りの方は数人できましたが、その程度です😅
無理にママ友作る必要はないと思ってます。私自身社交的じゃないので、頑張ってママ友作ろうとしてもストレス増えそうなので💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    顔見知り程度で、会ったら少し話すくらいがちょうどいいんですかね😊
    児童館でママ友グループみたいなのがいると、いずれは作らなきゃなのかな...とドキドキしてました😭

    無理に作る必要はないですよね💡

    • 7月6日
なないろ

分かります‼️その場限りになりますよね😅
よし!ママ友作るぞ!と思ってまで、欲しいとは思いませんが、仲よさそうに話しているママ同士を見てると、ちょっと羨ましいなぁとも思います😊 ママ友いると、気軽に地域の情報交換とか育児のことを話せていいですよね✨子供と2人でお散歩や児童館行っても、自分はそんなに楽しくないし😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですよね🙄
    ママ友欲しいようないらないような。笑

    • 7月8日
たま

わたしも話したりしますが、ママ友
全然できませんし
迷惑だったらいやだし
って思うのでラインとか聞けないです。
自然にできたらいいけど
たぶん無理だから諦める…。笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ライン交換したとしてもなんて連絡したらいいか分かりませんよね😅迷惑だって思われるのも嫌だし💔

    私も諦めようと思います...。笑

    • 7月8日