※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

朝寝が長いですが、個性かもしれません。離乳食を食べさせるのはいつがいいでしょうか?生後7ヶ月・完ミで、夜は爆睡しています。

朝寝めちゃめちゃするんですけど、
こんなに寝るもんなんでしょうか?(笑)
コレも個性なのですかね?
10時くらいからして現在12時半です、、
起きたら離乳食にしようと思ってるのですが。
起こすの可哀想やしいいのかな、、?
ちなみに、もうすぐ生後7ヶ月・完ミです。
夜も22時半から7時くらいまで爆睡boyです。

コメント

exx

寝かせてていいと思いますよ(^^)
その間にしたいことしましょう!
うちもかなり寝る時期と全然寝てくれない時期がありました🤣

• あすか

あすか

ありがとうございます♡♡
    今日は雨やし、私も一緒にぐーたら
    させて貰ってます(笑)
    ずっと起きるまで寝させておきますか?( ̄▽ ̄;)

• 7月6日
悠生ママ

うちもそうでした!

ところが、7ヶ月過ぎたところから夜泣き(2-3時)が始まってしまいました・・・

なので、今のうちに、自分のしたいことをたくさんするとよいと思います!

• あすか

あすか

ありがとうございます!
    まだ夜泣きっていつから始まるのか、
    あるのか無いのかわからないから
    怖いーー!!( ̄▽ ̄;)

• 7月6日
ガメラ

うちも三時間くらい寝たりします😅完ミで、夜もしっかり寝ますし😊いつも、離乳食はスタンバイだけしといて、寝かせてます😄

• あすか

あすか

10時から寝て、13時まわったんですが、起こさなくていいですかね?(笑)ミルクの時間もどんどんずれてく、、(笑)
    朝7時半前に飲ませたのですがm(_ _)m

• 7月6日
  • ガメラ

ガメラ

MAX4時間半、寝た事もありましたけど、夜はいつも通り寝ました😅確かにミルクが気になりますよね😊優しく起こしてみて、グズるようなら、また寝かしてみるとか😂うちは、本人が満足できるくらい寝たなら、意外と起こしても平気ですよ😊

• 7月6日
るな

うちも朝寝よくします!
平均2時間、長くて3時間くらい寝ます。いいのかなぁと思いつつ、私も休まるし寝かせてます。
なので、離乳食の時間がいつも遅くなってます😓
夜は1〜2回授乳してますが、寝てくれないわけではないので、いいかなぁと。

• あすか

あすか

ありがとうございます!
    うちの子も朝寝、昼寝しても
    夜はぐっすり1度も起きないので
    いいかな、も思って寝かせてます(笑)
    寝る子は育つやし、寝てる間に脳も育つそうなので、、いいのかな(笑)

• 7月6日
なん

朝のミルクは7時半くらいですか?
うちも朝寝すっごいするので、最初は11時だった離乳食を朝7時に早めました。
まだ先ですがいずれ3回食にもするので、朝ごはんの練習だ!と思って。。

質問の趣旨とは違うかもですが、似たような状況だったのでコメントしました💡

• あすか

あすか

ありがとうございます!
    朝のミルクは6時~7時すぎの間が
    多いです!
    離乳食は6ヶ月になってからスタートしたので来週から2回食できたらいいなって思ってて。なので今はお昼時間に合わせて食べさせてます。後々のミルクの時間がおかしくなるので朝寝してても最低14時には起こすようにしてるのですが。。もはや朝寝では無い…(笑)私も寝起きの7時に離乳食やる気力が出ない…(笑)寝たいが勝ってしまう私です(笑)

• 7月6日
ニョロ

すごくうちとよく似てます!
夜は22時半から6時半〜7時まで寝て、朝は9時から今日は11時半まで寝ました笑
さっきは14時半から16時まで寝ました。多分、いつもの感じだと18時半から19時の間にまた寝ます。寝すぎかも…と思いますが、寝ている間に脳が発達するとかいう記事も見たことがあるので無理に起こさず寝させています。
起きたタイミングでご飯やミルク、母乳いってます。
寝起きはいいのですが寝る前ぐずぐずするので、寝たらほっとするのが本心です笑

• あすか

あすか

めっちゃ同じです!(笑)
    うちも寝起きや途中で起こす分には何もないのに、寝る前は少しグズグズします(笑)
    今日も13時半まで結局寝て、
    ご飯食べて少し遊んでまた15時くらいから寝てます…(笑)
    ほんと寝たらほっとしますよねww

• 7月6日