※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ🌿
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の時間を遅らせるべきか相談中。17時に入れているが、その後寝ぐずりが。お風呂の時間を遅らせた方がいいでしょうか?

みなさん、赤ちゃんは何時頃お風呂に入れていますか?
うちは(実家に住んでいて家族が多いため)一番風呂に入れてあげたいので17時頃なのですが、お風呂出てから寝ぐずりに入ってしまいます。寝るのはもう少し遅くてもいいと思うのですが、お風呂の時間を遅らせた方がいいのでしょうか?

コメント

🍭

20時前後に入れてます!
同じくお風呂出てから寝ぐずりに入ります😊💦
わたしの希望としたら22時とかに寝て欲しいので…
なるべく遅く入れるようにしてます☺️

  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    ちょうど夕飯の時間に寝ぐずり入ってしまうので準備も遅くなり自分が夕飯食べるのも遅くなってしまいます😅
    もう少し遅く入れたいのですが母が早くお風呂に入りたいとか言い出すので、、(笑)

    • 7月6日
deleted user

2ヶ月までは、朝入れてました。
最近は、4時頃入れてます!
5時に上の子入れる都合上この時間が1番いいので!
でも、夕方が1番グズグズなので、うちは、この時間じゃないと無理で家事出来なくなっちゃうので、この時間です!
上の子お風呂入れ終わったら、上の子ご飯食べさせながら、旦那のご飯作りながら、ハイローチェアに乗せて寝かせて家事一気に済ませてます!

  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    上のお子さんがいると更に忙しそうですね😵💦
    ハイローチェアだとすぐ寝てくれますか?

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹いっぱいにして、手動なので、足でゆらゆらさせながら、キッチン立ってます!しばらくすると寝てくれます!リビングで寝かせてると、一緒にいたくて泣くのでキッチンに連れて行きハイローチェアに乗せる感じです。
    ちなみに、上の子には、あまり役に立ちませんでした!
    その子その子な気はします!
    でも、今は我が家には無くてはならないです!

    • 7月6日
  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    その子によるんですね!
    キッチン立ちながら足でゆらゆらはすごいです!😭✨

    • 7月6日
deleted user

もうすぐ7ヶ月になりますが
旦那が帰って来る前に入れてます(^ ^)大体17時から17時半の間です🐵☀️

3ヶ月の時は、一人でお風呂に入れ切らなかったので、旦那待ってて
20時以降入れることが多かったです😿💦それでもその前にねぐすりはしてました(*_*)

  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    お風呂の時間関係なく夕方は眠くなるんですね!それなら早くにお風呂入れた方が良い気がしますね!😊

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はそうでしたよ!!
    夕寝もいまもします!笑
    おふろ上がったら寝て、
    旦那帰る頃に起きてまた寝ます(^ ^)

    • 7月6日
  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    旦那さんの帰りを待ってるんですかね😂💞夕寝の前は結構ぐずりますか?

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕寝の前は、
    目を擦ってるので
    それを見かけたらトントンするか
    おんぶして寝かせてます(^ ^)気づかなくて泣くときもありますよ!
    3ヶ月の時はずっと抱っこしてました(^ ^)

    • 7月6日
na

20時前後です( ¨̮ )✩
それから授乳して、
寝かしつけが始まり、21から22時就寝です✨

  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    その流れ最高ですね✨✨

    • 7月6日