※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ0410
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がうつぶせ寝を始めたが、対策に悩んでいる。寝返り防止クッションは効果が薄い。顔は横向きで大丈夫か不安。皆さんはどんな対策をしていますか?

いつもお世話になりました(^-^)
今日で生後5ヶ月と4日の娘を育てています。

3ヶ月くらいから寝返りはやりだしたのですが、昨日の夜中からいきなりうつぶせ寝をするようになりました💦
昨日は旦那が気付いて直してくれたので、今日初めて見たときは心臓が止まるかと思いました😱

西松屋で買った寝返り防止クッションはしてあるのですが、わんぱくすぎてあまり意味ないみたいです😅

今のところ顔がちゃんと横向いてるので大丈夫かな~?と思いますが、皆さん何か対策されてますか❓

今もうつぶせで昼寝しています👶

コメント

ショーコラ

顔が横向いてて、呼吸確認さえ出来てたらいいかなーと思ってます!
おかげで私が夜に何回も起きるようになりました笑
顔と呼吸確認だけして、また寝ます^_^

• まゆ0410

まゆ0410

回答ありがとうございます☆

夜中も今もうつぶせ寝の時は左に顔向けてるので、今日から布団の配置変えます💦
    目覚めたときに顔見えてれば、だいぶ心臓には負担かからないので😅
    大きくなると心配事も増えてきますね😥

• 7月6日
まちゃ

うちも早くから寝返りしててうつ伏せで寝てますよ😀でもちゃんと顔だけ横向けてるし!!
息苦しい時はちゃんと動いてるし
仰向けにしてもすぐうつ伏せになってるのでそのままにしてます!!
たまに心配になるので確認はしますがww

• まゆ0410

まゆ0410

自分で顔上げれるので大丈夫かなぁとは思うんですが心配ですね😅
    枕が窒息の原因になってしまいそうで不安なんですが、枕ってされてますか❓

• 7月6日
  • まちゃ

まちゃ

枕はしてないです!!
    バスタオル引いてあげてます!!
    それもぐちゃぐちゃにして危ないかな?とはおもいますが
    寝返り出来る子は首がしっかりしてるしよっぽどくるしかったら泣くかな?
    とは思うんですけど😅

• 7月6日
  • まゆ0410

まゆ0410

やっぱり枕危ないですね💦
    うつぶせ寝しだしたら頭の形とか関係ないですもんね😊
    今日から枕も寝返り防止クッションも撤去します😅
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 7月6日
ヨル

うつぶせ出来るようになってから寝付きが良かったので時間おいて仰向けにしています

• まゆ0410

まゆ0410

枕ってどうされてますか❓
    寝るときは枕つかってるんですけど、窒息の原因になりそうで心配で…😥

• 7月6日
  • ヨル

ヨル

寝相が悪いので枕使ってません😓

• 7月6日
😐

うちの子もうつ伏せが落ち着くようです😅
お昼寝の時は気にしています!!夜寝る時は深く寝入ってから仰向けにしています😊

• まゆ0410

まゆ0410

見てると逆にえらそうなんですけど、うつぶせの方が寝やすいんですかね😄

うちの子はどうやら朝方に回転しだすみたいで😅
    心配事が増えてしまいました💦

• 7月6日