※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
ココロ・悩み

主人と実母が迎えに来る予定だったが、母がトラブルで来ないことに。タクシーで帰る予定だったが、母が迎えにくると言ってくれた。しかし、母の対応にイライラ。

ちょっともやっとしてきたので吐き出させてください!

今日やっと退院です✨
主人が迎えに来てくれますが、うちは車を持っていないので実母も車で来てくれる予定でした。
でも先日、お宮参りの件でトラブったというかいざこざがあり、母が今の状態では旦那さんに会えない、と言い出し結局来てくれないことになりました。

母が迎えにいくよ!と言ってくれる前まで、タクシーで帰るつもりだったので最初の予定に戻っただけなのですが。。

いざこざがあったときに母が「れいちゃんにたいして怒ってるわけじゃないし、私たちは何があってもれいちゃんと赤ちゃんの味方だし守るからね!!」と言われました。

今日は豪雨です。
私と赤ちゃんは守る!というなら、迎えに来れる状況なのにこの豪雨の中タクシーで帰らせる、、?😞
しかも、実際そんなことないけど「タクシーは赤ちゃんいたらチャイルドシートないし断られることもあるって聞いたから迎えにいく!」と言って迎えに来てくれることになっていたのに、じゃあこの豪雨の中大荷物の中、もしタクシーに乗れなかったらって普通大事な娘だったら考えますよね。
やっぱり所詮他人の子。
毎回してくれるって言ったことしてくれなかったりがあるので今回もそんなに期待してなかったですが
ちょっと色々考えてたらイライラしてきました😂😂

コメント

mama👧💜

えーあり得ないです!実のお母さんなのに、、、??考えがお子ちゃますぎて💦今は自分の気持ち関係なく赤ちゃん優先でしょう、、、

• にゃこ

にゃこ

そう思いますか?
    なんかイライラしてます😭笑
    たしかに、私や夫が悪かったことだとは思いますが、私や赤ちゃんは守るというならそこは少し我慢してくれてもよかったんじゃないか、、、と。。
    毎回毎回なのでもういいですが残念です😞

• 7月6日
N.mama

なんかびっくりしますね、、
退院のときって豪雨でなくても
大変ですよね。私だったら
赤ちゃん抱っこさせるのも
嫌になってしまうかも(´;ω;`)

• にゃこ

にゃこ

荷物多いし、助かるなーと思っていたので残念です😞

• 7月6日
はる

旦那さんから
来るな!とか言ったわけでは
ないんですよね...??

産後すぐだし、
お母様なりにこれ以上トラブルになりたくないなぁと思ったのかもしれません。。
旦那様との空気感がわからないのでなんとも言えませんが。

れいさんがそれでも来てほしいなーと言っても、その反応ならひどいです💦

• にゃこ

にゃこ

そんなこと言ってないです!💦
    お宮参りの件も、義両親がこの日がいい!と言ってきたのを伝えたら、旦那も義両親もうちに対する配慮がない!と怒ってしまって。。という内容で。
    たしかに嫌な思いをさせてしまったとは思いますが、その件と一緒にしないで欲しかったなーも思ってしまいました😞

• 7月6日
あこ

以前お宮参りのお話も読ませていただいてました!
ちょっとありえないと思います・・・
自分の気持ち優先すぎますね😢
全然自分や赤ちゃんのこと考えてくれてないなって悲しくなります😢
そこは自分の気持ち抑えて迎えに来て欲しかったですね(;_;)

• にゃこ

にゃこ

覚えています!再びコメントありがとうございます😭
    実は、父の再婚相手なので本当の母親ではないのですが、こういうことが起こるたびにああやっぱり他人の子だよなと思ってしまいます😂
    嫌な思いをさせてしまったとお宮参りの件では思いますが、それとこれとは一緒にしないで欲しかった。
    結局私や赤ちゃんを守るというのも口だけかよ、と思ってしまいました😭

• 7月6日

実母の優先順位
自分〉れいさん〉赤ちゃん

今後は何も頼らないことです。
何をおいても、まず自分ですから。
関わった分だけ嫌な思いしますよ。

• にゃこ

にゃこ

ほんとにそうです、、😂

頼るつもり無かったですが、やはり迎えに来てもらえると助かるーと思ってしまいました😂
    これからは主人と2人で頑張るつもりです😊

• 7月6日