※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   あかね
妊娠・出産

妊娠34週で胎動が大人しすぎて心配。胎動の強弱や産後の性格について気になる。胎動の頻度やしゃっくりは多い。

妊娠34週です。この頃って、胎動どんな感じでしたか?
よく『胎動痛くて眠れない』『元気すぎる』って聞きますが、私は逆で『大人しすぎ😅?』って感じです。

胎動の頻度は問題ないと思いますが、
〝うにょん〟〝チョンチョン〟とつつかれている程度です。それとしゃっくりはすごく多いです。

大人しくて、のんびりやの子なのでしょうか😂?

○胎動の強弱はあまり心配しなくて大丈夫ですよね?
○胎動のあまり強くなかった方は、やっぱり産まれてからも大人しい子でしたか?

コメント

ゆき

私も胎動があまりなく、しゃっくりばかり感じてましたが、元気いっぱい動きまくりの息子です(笑)😊

みんなに胎動感じなかった私が鈍感なだけだよーとか言われるほど、なかなか運動神経が良さそうです💖(笑)

•    あかね

あかね

胎動と逆で活発なんですね‼

私も鈍感なのかしら笑
    でも横になっても、寝る前もやっぱり大人しいんですよねー♪

コメントありがとうございます‼

• 7月6日
みぃたむ

大人しい子かもですね🍭
私の場合胎動が激しくて痛いくらい( ˃ ⌑ ˂ഃ )

産まれてからも足癖が悪いです(笑)

•    あかね

あかね

痛いのも大変でしたね‼
    足癖‼笑 元気いっぱいですね✨

• 7月6日
まま

日によります!
おとなしい日は、うにょうにょってくらいですけど
激しい日は痛いくらい蹴られたり、お腹グイーッてのばされたり、ずっとお腹の中でゴロゴロ動いてる感じです!
しゃっくりの量もすごくおおいです!(笑)

•    あかね

あかね

私は一度も痛いと感じたこと無くて…💦
    でもしゃっくり多いと、苦しくないのかな😂?って思っちゃいますよね!
    コメントありがとうございます。

• 7月6日
はじめてのママリ

うちも全く同じというくらい!
そんな感じでしたよ〜!

産まれてからもやっぱり大人しいし、しゃっくりはたくさんするし、お腹の中にいた子とこの子は同一人物だな〜なんて当たり前のことですが思ってます😂❤️

•    あかね

あかね

そうなんですね!
    なんか『のんびりやなのかな?癒し系なのかな?』とか想像するとメチャメチャ可愛いです♥

• 7月6日
ku

2人目を妊娠して長男の胎動は大人しかったんだ!と思いました^ ^
産まれるまで痛い!なんてことなかったしいつもうにょーんぐにょーんって感じでした!
今は流石にヤンチャ盛りですが、赤ちゃん時代は割と穏やかな育てやすい子でした😊
次男は妊娠7〜8ヶ月の頃から暴れん坊で臨月付近は、つい声が出ちゃうくらいの強烈キックや伸びをよくしてくれてました!
まだ産まれたばかりなので比べられないですが、どんな子かな?と思ってます☺️

•    あかね

あかね

そうなんですね‼
    私の子も男の子予定なのですが、穏やかな癒し系なのかしら…って考えるとメチャメチャ可愛いです♥
    キックされるのも大変ですよね💦

• 7月6日
mamama

1人目男の子の時は、キックがきつくて痛くて寝れなかったです😫
でも2人目は女の子で、痛いと感じたことはありません(><)
しゃっくり多めで、動く時もぐにょぐにょーんって感じで大人しめだと思います(><)胎児によるので、胎動があるなら強弱は気にしなくて良いと思います😊
たしかに1人目は、生まれてきてからもめっちゃ力が強いです!お腹の中から性格決まってるのかもですね😅

•    あかね

あかね

そうなんですね‼
    お腹の中で、性格分かると思うと、可愛い&いとおしいです♥

• 7月6日
しまらむ

同じ週数ですみません💦

しゃっくりわかりますー💕
ヒックヒックしてて可愛いですよね😍でも多くてちょっと心配しちゃったりしてましたけど😅
最近になって羊水もスペースも減ってきたせいか、うにょんうにょんと動くばっかりですよ〜‼︎
たまーに昇竜拳のようなドン💥というものもありますが😅

•    あかね

あかね

わぁー♥同じ週数嬉しいです😃💕
    しゃっくりばっかしてますよねー💫
    あと少しで臨月!体調いかがですか😺?

ショウリュウケンやばいですね(笑)

• 7月6日
  • しまらむ

しまらむ

体調は妊娠期間通じてかなり良い方で、恥骨痛が無い時は妊婦なのを忘れるくらい軽快に動いてます😅
    ここ2、3日でちょっと食べる量が減って胃がよくもたれるようになってきたかもです🤔あかねさんはいかがですか?
    お腹の中でしゃっくりしまくってた赤ちゃんのママが、生まれてからもよくしゃっくりしてるって仰ってましたよ😁
    昇竜拳、たまに膀胱にヒットするので侮れません🙄笑

• 7月6日
  •    あかね

あかね

体調良かったのは、羨ましいです😭
    親孝行な子やー(*´∇`*)

私は初期に妊娠悪阻で2回入院。安定期など無く、ずーーーっと悪阻続いてます。先生からは『もう産むまで続くと思って………』って宣言されてます⤵なので本当に早く産んでスッキリしたい‼

胎動は大人しいですが、じわじわと母の体力とメンタルを削っているようです(笑)

• 7月7日