※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

保育園で雨の日も布団を持ち帰らないといけないのか不安です。

保育園通いだして5日目です!
週末は布団を持ってかえってもらうと最初に説明受けました。今日は金曜日です。大雨です。持って帰らないといけないんですよね💧?次男も送迎にベビーカーにレインカバーして連れてってるので土日も雨だし置いていきたい気持ちが…雨でも関係なく持ち帰らないといけないんですかね?

コメント

ゆうちゃんママ

以前保育士してたものです!
週末は必ず布団を持って帰ってもらってました😓
面倒くさいですが、置きっ放しでまた来週から使うとなると衛生面でも問題がでてしまいます💦
保育園では他のお子さんの布団も一緒に置いているので週末は洗濯してまた持ってきてもらう、、という感じでした😓
雨だと大変ですが持って帰った方がいいと思います😭

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます
    やっぱり、持ち帰らないとですよね💧
    この大雨の中布団もってベビーカー押して傘さすのが億劫です😭

• 7月6日
まぁちゃん

以前、保育士をしていました。
保育園によっても違うのですが、経験上ではカバーのみ持って帰ってもらったり、金曜日の園が閉まる前または土曜日にお父さんが取りに来たりしていましたよ(^ ^)先生に相談してみて下さい!

• まぁこ

まぁこ

土曜日に取りに行けるのであればありがたい!朝、布団だけ持って帰ってくれば問題ないですもんね!こども連れて歩くこともないし、それは楽!
    帰りに聞いてみます♪明日でいいならそれに、越したことないですし😁

• 7月6日
ちひろ

息子の園では持ち帰らないといけないです💦
雨だと大変ですよね😅

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    ですよね💧
    雨でも小雨ならいいんですが大降りなんで困ります😭昨日はばばが半休だったんで一緒に迎えに行けたんですが今日は一人なんで億劫です😔

• 7月6日
ママたん

そうですね(><)結構周りのママの皆さん雨でも自転車で持って帰ってます。
私はそれが嫌だったのでシーツだけ持って帰る園にしました(><)
雨だとなかなか大変ですよね(><)しかも二人以上とかだと絶対むりですよね(><)

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    自転車で😱なんて素晴らしい😵
    私は車ですが駐車場から距離あるんでベビーカーにレインカバーして傘さしながら押して…もう駐車場→保育園の時点でへろへろの濡れ濡れ状態です😓ここに布団が来ると私どうすればいいー?って感じです😂布団確実に濡れますよねー

• 7月6日

保育士ですが、持って帰ってもらってます!
週末起きっぱなしは衛生的にも良くないし
晴れてたら干してね!てことだと思うので💦
三兄弟の保護者も背中に抱えて頑張って持って帰ってました!
車じゃないと大変ですよね😭

• まぁこ

まぁこ

そうですよね。
    車なんですが駐車場から距離があるんでその間にずぶ濡れになるんです💧
    子供だけでもと頑張ってますが自分はもう傘さしてた?状態です😭

• 7月6日
3姉妹年子ママ

うちの娘達が通う保育園は、持ち帰る日が土砂降りだったら、敷きパッドとタオルケットの持ち帰るけど、敷ふとんは預かってもらったままでも大丈夫です。
その際、保育園側から尋ねられます。

• まぁこ

まぁこ

そうなんですね😲
    敷きパッドとタオルケットくらいならいいですね🙆

• 7月6日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

でも持ち帰る日が土砂降りでも次の日晴れ予報なら、持ち帰らなきゃダメなんです。

• 7月6日
  • まぁこ

まぁこ

んー。それもそれで大変ですね💧
    なんにせよ、ママは頑張らないといけないんですね(´・д・`)

• 7月6日
まめた*

うちの子の保育園は敷布団ではなくベッドタイプなので敷カバーとタオルケットのみですが、3人分を自転車なので雨だと毎回大変です🤣💦帰るまでに半分濡れています!

• まぁこ

まぁこ

3人分を自転車でってなると大変ですね💦それは濡れてしまいそう😓
    雨の中、自転車も大変なのに…

• 7月6日