※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

生後45日目の男の子が片乳10-20分で飲むようになり、まだ欲しそうにします。乳頭が傷ついていて激痛が走ります。出が悪くなる可能性はありますか?

生後45日目の男の子を育ててます。
完母であげてるのですがココ最近授乳時間が片乳10-20分かけて飲むようになりました。
今までは5-10分で両乳とも飲んでくれて満足そうだったのですが、飲んだ後もまだ欲しそうにします。
母乳は出ていないことはないと思うのですが。。。

加えて、乳頭が傷ついていて飲ませるたびに激痛が走ります。。
そのせいで出が悪くなることとかってありますか??

コメント

みさと

ママにくっついていたいんじゃないですかね😍

  • Aちゃん

    Aちゃん

    あ、甘え子ちゃんになってる感じですかね笑
    それならそれでいいのですがー😭😭😭

    • 7月6日
  • みさと

    みさと

    ママの事わかってきた時期、離れなくないーってずっとくっついてる時ありました🤣

    • 7月6日
  • Aちゃん

    Aちゃん

    そうでしたかぁ。
    1ヶ月半を過ぎたら大体目もなんとなく見えてきてわかるんですかね🤣
    ありんこさんは離れたくないーと泣いた時は抱っこしたり、おっぱいをまた吸わせたりしてましたか?😌

    • 7月6日
  • みさと

    みさと

    抱っこちゃんにおっぱいマンでした😅

    • 7月6日
  • Aちゃん

    Aちゃん

    そうでしたかぁ💓
    可愛いですねっ。うちの子もそうなりそうです🤣
    彼のペースに合わせて授乳楽しみながらしたいと思います😌
    コメントありがとうございます!

    • 7月6日
なつを

私も同じくらいの月齢の男の子育ててますがうちの子供も授乳時間、前よりも長くなってます😦
私の場合は母乳が出てないかもですが😟
グイグイ飲む感じではないから満足してないかなと思います😬

  • Aちゃん

    Aちゃん

    やはりそうですか!
    同じ感じですね。不安になりますよね😣ミルクあげたことないんですけどたした方がいいのかとか色々考えちゃいます😣

    • 7月6日
  • なつを

    なつを

    私の子ども、母乳よりの混合で夜、ミルクをあげるんですが、母乳飲んで、ミルク飲んで、満足したかなと思ってトントンして寝かせようとするとまた指をチュパチュパさせるので、まだ満足してないのかいって思って母乳あげます😟
    だからこれからもっと授乳時間が増えるかもですよ😧

    • 7月6日
  • Aちゃん

    Aちゃん

    指チュパわかります!
    うちの子もするので、またおっぱい吸わせてしばーらくするとすぁー寝るんです😅
    授乳時間が長くなるのは夜中とかだと辛いですよね😭

    • 7月6日
  • なつを

    なつを

    夜中授乳は半分うとうとしながらしてます😟
    どんだけ飲んだら満足するのか…
    母乳は大変ですよね😬
    夜中授乳辛かったら、1回ミルクにするのも手ですよ😀

    • 7月6日
  • Aちゃん

    Aちゃん

    たしかに、どんだけ飲めば満足~?って思います笑

    そうですねっミルクにするのもひとつの方法ですよねっ。
    様子みて試してます😌✨✨✨

    • 7月6日