※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

お腹の張りについて、仰向けになると硬さを感じるけど、横向きや座っていると感じない。胎動もあるけど、痛みはない。昨日の夜から続いているが、病院に行きたくない。

何度も質問すみません( ; ; )

お腹の張りについてです。
張りというのが、あまりよく分からないんですけど
仰向けに寝てお腹の下腹部を触ると、まあるく
カチカチではないですが硬くなってるなー。と感じます。
横向きに寝て触ると仰向けの時より硬さは感じないです。
座って触ると全く硬さは感じないです。😓🌀

仰向けの時だけ、下腹部のまあるい膨らんでるところの
筋肉?の筋がピーンと張ってる感じはあります。
胎動も感じるので、張ってるのか動いてることが影響してるのか、よく分かりません😭💦
ただ、いつも横になってる時と違和感を感じます💦
だとしたら、昨日の夜から今に至ってるので危険ですかね( ; ; )
お腹も痛くないので安静にしています💦😓
悪阻で動くのもしんどいので、出来れば病院は行かず
安静にしていたいです(´;Д;`)

コメント

hr

仰向けはお腹が張りやすい
体勢なんですよ(*´ー`*)
カチカチになりますよね☺️

横向きでゆっくりしていても
ずっと張ったままですか?
もしおさまるなら問題ないです💓

  • めい

    めい


    そうなんですね!!(´;Д;`)
    仰向けが良いと思って苦しいのに
    仰向けで寝てました💦😓
    横に寝転ぶと随分と楽です💦😅👍
    これで治りそうに感じます笑
    ありがとうございます!(*^ω^*)

    • 7月6日
  • hr

    hr

    仰向けはあまり…です💦
    お腹が大きくなると
    もっと苦しくなりますよ!

    横向きがいいですよ〜❤︎

    マタニティライフ
    楽しんでくださいね💓

    • 7月6日
  • めい

    めい


    ありがとうございます😭🌸!
    本当に無知ですみません( ; ; )
    すごく安心しました🤰🌈!!

    • 7月6日
わっかー

仰向けになるとつっぱるのでそう感じますよ。まだその時期だと張りはそんなに感じにくいかなーと思いますが、本当にパーン!!ってなります。


いつも横になってる時と違和感を感じます

というのは、仰向けになっている時と違うからということですか?

  • めい

    めい


    分かりづらい説明ですみません💦
    普段仰向けで寝てる時と比べて
    お腹に違和感があります!😓💦
    (仰向けの状態で)

    仰向けで寝ると突っ張るということを
    知らなかったので、横向きに寝るようにしてみます!🌸☺️
    今横向きになってじっとしてると
    随分と楽になってきました^_^

    • 7月6日
  • わっかー

    わっかー

    お腹が大きくなるにつれて仰向けは良くないので今から横向きに慣れておくといいかなって思います✨
    出血がなくて、我慢できないような痛みもなくて胎動がある限り大丈夫ですよ✨

    • 7月6日
  • めい

    めい


    ありがとうございます😭🌸!

    仰向けって横に寝るより、赤ちゃんの体勢が楽かなぁ?と勝手に考えてました💦😓笑
    出血も腹痛も無いので、大丈夫そうです!(*^ω^*)💗
    これからは横向きで寝ます!🌈🐶

    • 7月6日
deleted user

仰向けの時だけだと張りとは違うと思いますよ!
ほんとに張ったら横になっても座っててもカチカチになります(>_<)
仰向けになるとお肉が下にいく分お腹が強調されているのだと思います!

  • めい

    めい


    ありがとうございます!(*^ω^*)
    そうですよね、寝方や座り方?などで
    張りって変わるのかな?と不思議に感じました💦😅

    仰向けで寝ると張りやすいことが
    知らずとてもタメになりました!💗

    • 7月6日
み

張りがよく分からないということは、いいことだと言ってましたよ!(^^)
張る時は、カッチカチになったり、パンパンになったり、感じ方は人それぞれですが、
いつもの感じと明らかに違うので。
横になったり休めて、元に戻れば問題ないと聞きました!
私もしょっちゅう張りますが、すぐ戻るのであまり気にしてないです(^^)

  • めい

    めい


    良いことなんですね!笑😅💦
    張ると明らかにカチカチになって、
    分かりそうですよね( ; ; )
    今、横向きになって楽になってます笑

    仰向けが良いとばかり思って
    苦しいのに仰向けでずっと寝てました💦😓

    • 7月6日