※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後50〜60日の赤ちゃんのミルク摂取量について教えてください。個人差はあるとは思いますが、一般的にどれくらいが適切でしょうか?

完ミの方に質問です!
生後50〜60日あたりの時、ミルクの一回量・1日の回数ってどれだけでしたか?🤔

体の大きい、小さいや、哺乳力によって個人差があるのはもちろんですので参考程度に教えてください🙏

娘は2800で産まれ、新生児訪問の時に1日42g増えていて、その助産師さんに、デブになるからミルクをやめろと何回も言われました。(持病がありやめれないのでやめませんでしたが)

普通はどれくらい飲むのかな?と気になっています💦今生後53日で、80〜120と飲みムラがある感じです💦新生児訪問のときは70〜100くらいでした。

同じくらいのお子さんがいる方、またはそのときのことを覚えている方、教えてください!

コメント

ぽん

120ミリを7~8回飲んでました( * ˊᵕˋ )うちも1日42g増えてましたよ✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    毎回120飲みきってくれますか?😳
    同じくらい増えていたみたいで安心しました!!
    一度黄疸で入院して、そのときの体重から計算されたので42gでしたが、出生体重から割り出すと1日33gなんですよね…たまたまそのときが体重ぐんっと増えたみたいで…😢

    • 7月6日
  • ぽん

    ぽん

    飲みきってました!!このまま行くとどれだけ飲む子になるの😳と思いましたが、今はまだ160しか飲みません😓通常は200らしいのですが、今はそんなに飲めないです💦
    うんちが出てなかったりすると体重だいぶ増えますよ( * ˊᵕˋ )

    • 7月6日
  • きなこ

    きなこ

    たくさん飲んでくれていたんですね!今の量思うと200飲める日くるの?ってくらいな感覚です🤣

    そのとき3日うんち出てなくて、さらにミルクのんで20分後だったので多分重かったんだと思いますが…
    その方、すごく母乳推しで、説明しても「このままじゃデブのまま!今日から母乳オンリーにして!!」と…😢帰ってから1人で泣いてました🤣

    • 7月6日
かもみ

120を6回です☺︎
出生体重3172で、
1日31g増でした😊

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    毎回飲みきってくれてましたか??🤔
    とてもいいくらいに体重増えていったんですね🌟

    • 7月6日
  • かもみ

    かもみ

    1ヶ月だと1キロペースで増えてますね^ ^
    全然、飲みムラありますよー😱
    80しか飲まない時もありました💦
    かといって短時間で欲しがるわけでもなく、4時間空いてましたね(´⊙ω⊙`)

    • 7月6日
  • きなこ

    きなこ

    私も1ヶ月健診の1週間前に新生児訪問があって、そのとき42gでしたが、健診のときの体重は900gの増えだったので、ミルク飲んだばかり&そのとき便秘だったので多かったんだと思います😭

    うちの子も最近は夜6時間〜7時間を2回寝てくれるので助かってます!昼間は3時間ですが😭

    • 7月6日
るいママ

生後わ44日で120はペロリと飲んじゃいます🤣120を7回です!