※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスティス
妊娠・出産

30週の妊婦ですが、恥骨周辺が痛みます。子宮低長は平均より短く、お腹も小さいです。赤ちゃんは元気ですが、同じ経験をした方がいるか心配です。

30週になりましたが、二週間当たり前から少しずつ恥骨あたりが痛いです。
起き上がる時、立ち上がる時、歩く時も少し痛みがあります。
特別ハリが治らないとか、内診では切迫早産の気はないそうですが、子宮低長はギリギリ平均か、2センチほどいつも短くお腹も30週の割には小さめです。
赤ちゃんはよく動きます(*´ェ`)

臨月に恥骨が痛くなるとは聞きますが…早いような気がします。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さおり

わたしも朝起きて歩き始めなど恥骨が痛いです(>_<)
明日で9カ月なりますが8ヶ月から痛みありました

• ジャスティス

ジャスティス

遅くなりましてすみません💦やっぱり恥骨あたりいたくなりました?!他にも同じ方がいて安心しました✨

• 7月9日
のの

私も恥骨30週頃から痛み出ることあります💡
先生に聞いたら私の場合は低身長だから腰や骨盤周りに痛み出やすいって言われました🤔

• ジャスティス

ジャスティス

そうなんですね。。。わたしは低くも無いと思うんですが、骨盤はもともと広い方ではあります!骨盤の下の方に行っちゃってるのかも知れないですね。。ありがとうございます!

• 7月9日