※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夏旅行が2日前にキャンセル。旦那は行きたいが、1歳の子供と私1人は大変。母に行ってもらおうと思うが、急な休みを取らせるのは申し訳ない。キャンセル料を払って何もない夏休みにするか悩んでいます。

皆さんならどうしますか??

4泊5日の夏旅行2日前に旦那の仕事によりキャンセルになりました。
旦那は、せっかく私も夏休みを取ったので旅行に行ってきてと言います。

1歳の息子と私1人はキツイですよね。

母がパートを休めたら一緒に行ってもらおうと思ってますがなんせ2日前に急に数日休みを取ってもらうなんて申し訳ないし、、、

泣く泣くキャンセル料を払って何もない夏休みにするか、、、

皆様ならどうしますか?

場所は埼玉から京都に行く予定でした。
新幹線です。

コメント

みーーー

一歳の息子と2人で行ってきなってことですか?(>_<)
まだ2人じゃあまり楽しめ無さそうですし
旦那さん行けないなら私なら家でゆっくり過ごします😭
義両親や実両親一緒なら行きますが

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ですよね!誰か一緒ならまだしも息子と2人は大変になるだけかな、、、。

最後の砦は母だけなので本当に藁にもすがる思いです😭😭

• 7月6日
とまる

いやー京都良いですね✨✨
私なら何としてでも行きたい!笑

ダメ元でお母様を誘うか、
行けそうな友達を急遽誘うか…
(穴埋め要員みたいで気分を悪くさせないよう、どうしても京都に行きたい気持ち、そしてそれにはあなたが必要なの感をアピールします笑)

誰もいなかったら覚悟を決めて息子と二人で行って、後々の思い出話にしますかね。

ただ、雨の影響が心配です😓

はじめてのママリ

私だったらお家で家族でゆっくり過ごしますかね〜😣大阪に住んでますが京都の川もずっと大雨で荒れてて通行止めだったりが多そうです☔️新幹線も大雨で動くか分からないですし、、、😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    雨酷いですよね😭
    大丈夫ですか??
    確かにそこも心配な面なんですよね!

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配してくださってありがとうございます✨家の中にいれば大丈夫そうです☺️予報ではまだまだ天気悪そうなのでもし来られるなら足元お気をつけてくださいね😣💪

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

ダメ元で一度お母様にお休みを取れるか聞いてみては?
恐らく休み取るのはかなり難しいと思いますが…聞いてみない事にはわかりません🤔

それでも駄目なら
今回はキャンセルするかもしれません(´・ω・`)
他にお付き合いしてくれそうな
気の知れた仲の友人がもし居れば
その子を誘うとかですかね…🤔

それか!
4日は泊まらないけど
何日かだけ泊まるとか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですね!今パートに行ってるみたいなので終わったら聞いてみようとは思っています😭👏本当に神頼みな状態です👏

周りはまだ結婚してなくて働いてる子ばかりなので難しいです😭😭2日前なんて急すぎですもんね、、。

確かにもう少し短ければいいですよね!新幹線等が取れるかも調べてみます🙆‍♀️

• 7月6日
アルロ

わぁ、なんてこったーですね😖💦💦
いやぁ、行ってきてと言われても…

とりあえずお母さんに休めるか聞いてもらって、ダメならキャンセルしますかね(´・ω・`)
悲しい悔しいですね。京都ー!!諦め難い…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんです😭😭
    旦那も心苦しいとは思いますが私もショックすぎて、、、

やはり母頼みですね、聞いてみます!💗

修学旅行以来だったのにーーーーーーーーー!

• 7月6日

私もその頃娘連れて京都行きました!
途中旦那が居なくなって二人で観光しましたが、何せ階段と坂!清水や千本鳥居や寺系やらの有名な所は上にあるので、荷物持って子ども抱えては辛かったです💦
あとバスは平日でもかなり混んでるのでベビーカー畳んでても途中から乗る場合大変でした。
その日1日でしたが、私が妊婦だったのもあり、ぐったりでした💦
何日もあるならのんびりゆっくり観光なら良いかもしれません。ただ新幹線寝てくれればいいですが、デッキ移動しなきゃな時に荷物を見てて貰える人が居ないのは私的に怖いかなと思います。
私なら辞めますかね😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    実体験の話聞けてとても参考になります!!
    立地!!!そこまで考えてなかったです😭確かに一人で連れてくのは完全に無理ですね。

母に頼んでみて無理なら諦めます😭

• 7月6日
しょこたん

私なら行かないです!
お母さんが休み取れて一緒にとかなら行きます!

はじめてのママリ🔰

論点ちがったらすみません!!💦
京都、大雨の影響ですごいことになってますよ😭!!!!

マミムメイモムシ

連れて行くだけなら別に大変ではないと思いますけど、一歳半くらいじゃぁ何ができるわけでもないし
ただ疲れさせちゃうだけになるなら
キャンセルして
家の近くで遊ぶかなぁと思います!

ママリ

すいません、まとめての回答で大変失礼致します!

先程母と連絡が取れ、後半の2泊3日で行けることになりました!!
天気予報を見ると後半は少し天気も落ち着きそうなので川付近に近づかないように観光しようと思います!!

皆様のご意見大変参考になりました!とりあえず少しでも行けそうなのでよかったです😭💗