※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
お金・保険

食費や日用品、子どもの衣服代などを含めた生活費について、家族3人でいくら必要か悩んでいます。具体的な金額を知りたいです。

毎月の生活費っていくらくらいですか?
もうすぐ一歳の娘と3人家族です。

家賃や光熱費などは引き落としなので省きます。

食費と日用品(オムツ含む)や子どもの衣服代・外出時の飲食代などを含めた生活費を毎月いくらでやりくりすればいいか悩んでいます。
削ろうと思えば削れる部分ではあると思うのですが、主人に無駄遣いしてると言われ悩んでいます。

参考にしたいので、みなさんどのくらいか
教えてくださいm(__)m

コメント

なあ

家賃、光熱費のぞいて
月10万もらってます!!

  • さつき

    さつき

    10万くらい予算あるといいですよね!
    うちは8万なのですが、下げられそうです(T-T)

    • 7月6日
aona

食費 32000〜35000(調味料・米込み)
日用品 7000〜10000(オムツ含んでます)
子供の衣服 基本必要なければ買わないです
外出時の飲食代 10000(取って置いてるだけって感じです。笑 平日昼間は保育園、休日は大きい広場や公園に行く程度であまり出かけないので...)

  • さつき

    さつき

    うちもそのくらいでやれてるつもりなんですが、細々した雑費が意外とかかってそうです(^_^;)

    • 7月6日
ちいちゃん

5万で、出来ないときで6万です!医療費も込みです。うちはオムツもネットなんで引き落としですが、オムツとベビー用の洗剤で月3,000円くらいです!

  • さつき

    さつき

    オムツはどちらで買ってますか?
    やっぱりAmazonが安いんですかね?

    • 7月6日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    アマゾンですね~
    でもうちは布であまり使わないので先月からドラッグストアで月1袋買います💡紙ならアマゾンで定期お得便にして箱買いが安いです!

    • 7月6日
  • さつき

    さつき

    お返事ありがとうございます!
    布オムツなんですね!すごいですね(ᵒ̴̷͈□ᵒ̴̶̷͈ )✧
    参考にさせていただきます!

    • 7月6日
ママリ🔰

食費(外食込み) 35000
日用品、子供費 5000~10000
ガソリン 5000
レジャー 0~5000
医療、雑費 0~5000
小遣い 旦那30000、私20000
うちはこんなかんじです( ・ᴗ・ )
3人家族です。

  • さつき

    さつき

    やはり食費は35000くらいですかね!
    私も小遣いちゃんともらうようにしたいです(;_;)

    • 7月6日
れあまま

家賃や光熱費はなしとのことなので
食費 20000円
日用品 12000円
外食費 4000円
ですかね?
後は保険代、自動車保険、携帯代、保育園代などを合計すると20万ぐらいはかかってると思います。

  • さつき

    さつき

    食費安いですね!
    やりくり上手なんですね(ᵒ̴̷͈□ᵒ̴̶̷͈ )✧

    • 7月6日
あーか

生活費は10万くらいです!

  • さつき

    さつき

    そのくらい予算あるといいですよね!
    羨ましいです(^^)!

    • 7月6日
  • あーか

    あーか

    でも幼稚園代込みなので余裕はないです笑

    • 7月6日
  • さつき

    さつき

    幼稚園代!そうですよね!
    やっぱり大きくなるといろいろかかってきますよね(>_<)

    • 7月6日
deleted user

食費、日用品、ベビー用の衣類やオムツで月8万もらってます。

まだ娘が赤ちゃんなのでそんなにお出かけも多くなく余裕あります。

  • さつき

    さつき

    うちも8万です!
    やっぱり大きくなるといろいろかかってきそうですよね!

    • 7月6日
deleted user

外食一切無しで食費は4万円、日用品諸々1万円くらいかな?って感じです😊オムツだけは月1回1パック義母が買って持ってきてくれるので助かっています😊
子供も服もそんな毎月買いません😅お下がりだったり買っても5000円くらいかな?先月は長女の浴衣ドレス新調しましたがネットで安いところで購入したので2000円程でした✨

  • さつき

    さつき

    いい義母さんですね!
    洋服とかじゃなくてオムツとかの方がありがたいですよね!!!

    • 7月6日
deleted user

家賃、光熱費、携帯代等引き落としモノを除いて月10万円貰ってます。

  • さつき

    さつき

    そのくらい貰えると余裕が出ていいですよね!

    • 7月6日
みったんママ

生活費5万円でやりくり
しています😊

  • さつき

    さつき

    お子さん同じくらいですね。
    5万でやりくりするのは中々難しそうです(>_<)

    • 7月6日