※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

夫婦共フルタイムで働いているけど、実母は別居独り身で生活保護を申請…

夫婦共フルタイムで働いているけど、実母は別居独り身で生活保護を申請されている方がいらっしゃいませんか??

コメント

柚希

はい
ここに居ます!
何か、ありましたか?

• もこ

もこ

ありがとうございます😊
    実母の生活保護を申請しようと思うのですが、親族がなぜ見れないの?みたいに断られますかね?😥今育休なんですが、母の生活費やらにどんどんお金がでてしまってきついんです、、復帰しても保育所に7万取られるしもう保護受けてもらわないとダメかなーと思ってるんですが😣

• 7月6日
柚希

最初は、身内で母の面倒見られませんか?と、自治体から封書が届きました
母の兄妹や、元夫である私の父、そして私や弟達にも届きましたが、皆揃って難しいと書いて返信しました!
保護を受けて、もう15年ぐらいになりますが
申請時に、その封書が届いたのと
数年前に同じような内容で届いた記憶がありますが、その2回以外は何も無かったです

もこさんの、ご家庭が1番です
余裕があればお母さまを助けて差し上げたら良いかと思いますが
あくまでも“余裕があれば”です😄
当方もそうでしたが、難しいのなら保護を受けてもらうのも1つかと思います

• もこ

もこ

お返事ありがとうございます😊お話を聞いて希望が持てました❤️
    金銭面等たくさん援助してきましたが、少しですが実母の借金が発覚し私ももう見れないとなりました😢
    うつ治療中で、いろいろ迷惑かけてごめんね、、と言う割にはお金貸して、などと図々しい要求がありもう嫌になりました😢私に甘えてるのか、注意してもその場限りで逆にこっちも我慢してるのにとかキレてくるので手に負えません😂
    愚痴ってしまいました、すみません😭

• 7月6日