※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

離乳食が始まって4日目で、まだ少量しか食べられず、心配しています。1ヶ月後にはもっと食べてくれるでしょうか…

離乳食始めて4日目…まだ3さじくらいですぐ飽きられてジタバタされる感じです😂1回食が終わる頃になるお粥が小さじ6程度食べれるように、と本にはありますが…

そんな食べてくれるようになるなんて信じられないです😂💨今少なすぎて(笑)1ヶ月そこそこでそんなに食べてくれるようになるんでしょうか…

コメント

yu-me

うちも全く一緒です🙋‍♀️
今日で4日目です🙂
離乳食持ってくると凄く嬉しそうにするんですが3口くらいで飽きてバタバタしてニヤニヤしてます😣😣
ちゃんと食べてくれるのかな〜とちょっと不安になってきました😂

• shikiby

shikiby

同じような方がいて安心しました!すぐ飽きられてしまいますよね…(笑)

• 7月6日
そまる

うちは食べムラが凄かったです😵
本通りになんていきませんでした😱
ですが根気よく息子と一緒においしーねーと食べ進め2回食になる頃には色々な食べ物に興味を持ち少しづつ息子のペースでしたが食べてくれるようになってました✨
一歳過ぎ母乳を辞めてからのたべっぷりには大人も驚くほどになってました😲
個人差もありますし気にしすぎずお子さんのペースで様子を見ながら進めていかれると良いと思います☺
大変ですが頑張りましょ😆

• shikiby

shikiby

ありがとうございます!2回食も、どんなタイミングで2回食に増やしたらいいか今から悩んでます😂

• 7月6日
あくるの

始めて1ヶ月経つ頃はお粥小さじ3も食べ切ってくれなかったですよ〜😅
今ようやく食べることに興味が出てきたのかちょっとずつ量を増やしているところです。
それでも同じ月齢の子と比べるとまだまだなのですが💦
用意してるのに食べてくれない!と焦ってしまいがちだったので、「とりあえず新しい食材どんどん試してこ。完食してくれたらラッキー!」って感じでやるようにしています。
そのうちばくばく食べてくれるのを信じてます🤔

• shikiby

shikiby

その考え方素敵ですね!私は少なすぎてついつい冷凍ストックおかゆを多めにチンしてしまい、残ってるのを見てなんか凹んでました😂一口でも食べてくれたらラッキーくらいに考えようと思います

• 7月6日
  • あくるの

あくるの

残されるとヘコみますよね〜😭
    一口も食べてくれないのがしばらく続き、ちょっとお休みしようかな?と考えてたくらいでした!
    まだまだ食べる練習の期間なんでアレルギーチェックのついでにお粥とか野菜食べさせてるって考えてた方が気が楽ですよ!
    あとは自分のテンション上げるためにニトリのドロップ食器使ったり綺麗に盛って写真に残したりしてやる気出させてます。
    最後は必殺!ベビーフードです✌️

• 7月6日