※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
産婦人科・小児科

卵アレルギーが考えられますか?時間外で受診する必要がありますか?

卵アレルギーなのでしょうか?😭

6ヶ月頃から離乳食を始めたのですが、卵は味が苦手なようでベーッと出されることが多く、あまり進まずにいました。先程、久しぶりにゆで卵全卵を3分の1ほどお粥に混ぜて食べさせました。食べてる時からいつものように不味そうな顔をしていましたが、なかば無理矢理食べさせました。その後のミルクの進みも悪かったので、オモチャを見せながらなんとか飲ませた直後、大量に嘔吐しました。
離乳食全部と、ミルクも全部出たと思います。

全部吐いた後はご機嫌で、今もおもちゃでニコニコ遊んでいます。発疹などもありません。
これは卵アレルギーが考えられますか?それとも離乳食とミルクを無理矢理与えたからでしょうか?😭

また、時間外で受診する必要はありますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が同じように6ヶ月の後半頃に卵黄3分の1で嘔吐をし、念の為病院を受診しましたが1度だけでは分からないと言われました💦そこの病院では卵黄より卵白を慣れていった方がいいと言われ、7ヶ月中盤で試し始めたところ蕁麻疹が出て血液検査の結果、卵アレルギーでした😫
1度受診をして指示を仰いでも良いかもしれませんね💦

• my

my

めちゃくちゃ遅くなりました!すみません😭

一度吐いただけでは検査していただけないんですね😳
    また嘔吐したらどうしようと思い、つぎ卵与えるのが怖いです(;_;)

近々病院に行く準備万端にして、白身を少し試してみることにします😢

• 5月11日
さーちゃん

息子が似たような感じで卵アレルギーでした💦

• my

my

コメント遅くなりましたすみません😢

え!!本当ですか😭やはりうちの子もアレルギーなんでしょうか…😭
    一度嘔吐して、すぐ病院行かれましたか?

• 5月11日
  • さーちゃん

さーちゃん

2月ごろにゆで卵全卵クリアしてたので最近フレンチトースト食べさせたら大量嘔吐して💦
    卵クリアしたはずなのに?あれ?って疑いながらとりあえず1週間卵ストップして友達何人かに相談して…再度ゆで卵に戻って食べさせてみたら嘔吐はしなかったんですけどまぁまぁな下痢をして💦
    そこでアレルギーかも!って確信して翌日受診しました💦

• 5月11日
  • my

my

え!全卵クリアしてからもそんなことがあるんですね😱!怖いですね😨

もう少し期間を空けて、またゆで卵で試してみます😭!
    アレルギー出るかもって思いながら食べさせるの怖いですよね…(;_;)!

• 5月14日