※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
家事・料理

部屋干ししても生乾きの臭いがしない洗剤ってありますか?アリエールの部…

部屋干ししても生乾きの臭いがしない洗剤ってありますか?

アリエールの部屋干し用の抗菌洗剤使ってますがタオルが臭います😭早く乾くように扇風機あてていますがそれでもダメです💦

乾燥機がないので今の時期困ります😣
コインランドリーは勿体ないし…

オススメの洗剤や、乾かし方があれば教えていただけませんか?

コメント

アリエールの部屋干し用の洗剤プラスハミングFineの部屋干し用の柔軟剤を使ったらあまり気にならなくなりました☺️

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます☺
    部屋干し用の柔軟性あるんですね!
    買ってみます✨

• 7月6日
わさび

タオルとか臭いのするものって
結構使ってませんか?
よく、見ると小さい黒い点々がついてたり。
うちもタオル臭くて何か対策ないかなーって思ってた時に熱湯にタオルを入れて
しばらくブクブク熱湯でタオルを茹でると
臭いの取れるっていうのをテレビで見かけて
試したら取れました!
でもしばらくしたらまた臭くなりますけど( ;∀;)
あとバスタオルや大きめのものを鍋でグツグツしようとするとそれなりの大きめの鍋いりますし、料理で使う鍋を洗濯物入れて…って抵抗もありますよね( ´△`)

ご参考までに★

• ノジノジ

ノジノジ

仰るとおりでした!洗濯直後は普通洗剤の良い匂いがするはずなのに、何かちょっと変な臭いがして💦洗剤だけじゃ落としきれない菌がこびり付いていたのかもしれません😣

5~6枚あったので熱湯は難しいかなと思い、衣類用漂白剤があったので浸け置き洗いしました!洗剤後の変な臭いは消えました✨
    このまま生乾きせずに乾いてくれればいいのですが…

ありがとうございます😳
    とても参考になりました!

• 7月6日
りまま

バスタオルを室内に干すときはハンガーにかけてます。
プロデューサー巻きのように肩掛けすると空気に触れる部分が多いので早く乾きますよ!
あとはタオルも消耗品なので、濡れて臭いようなら買い換えます。

• ノジノジ

ノジノジ

タオルはそのまま洗濯ばさみに挟んで折らずに乾かしているのですが、それでも臭います😭
    洗濯直後でも少し臭うので、タオル自体がもう菌に犯されていたようです💦とりあえず漂白剤で臭いは消えましたが、確かにタオルは消耗品かもしれませんね😅
    またすぐに臭うようだったら買い換えます!

• 7月6日