※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
家族・旦那

義理の姉が12月に出産予定です。2人目で男の子出産予定なんですが、出産…

義理の姉が12月に出産予定です。
2人目で男の子出産予定なんですが、出産祝いとして何をあげたら良いか迷っています🌀
2人目なので何が必要かはわかっていてすでに準備もされていると思うので、使わないものをあげてもな…と思っています。

ちなみに1度会っただけで、全く仲良くもなく連絡先も知りません。

候補としては、おむつケーキか子どもが遊べるものか服なんですが…

お子さんがいらっしゃる方で、これをもらったら嬉しかった!というものがあれば教えていただきたいです!!!

コメント

A⑅∙˚⋆

出来れば2人以上お子さんがいらっしゃる方に教えていただきたいです。

so❤︎mam

安い服は自分たちでいくらでも手軽にかえます。

上の子のおさがりがあるにしても、やっぱり新しい服ってテンションあがるとおもいます。

なのでブランドのお洋服だったらうれしいです。

サイズはお出かけできるようになってきれる80だとなおさら嬉しいです。

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

上は女の子、生まれる子は男の子なので肌着以外は新しく買い揃えていると思います。
    ディズニー好きなおねえさんなので、服だとBABYDOLLのディズニーコラボシリーズを検討しているんですがチープすぎますかね?

• 11月23日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

おねえさんはいくつくらいでしょうか?

• 11月23日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

確か26ぐらいだったと思います

• 11月23日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

じゃあ大丈夫かなぁ❤︎
    ベビードールはヤンキーのこどもが着ているイメージだから嫌いってゆー人も結構いるけどディズニーコラボとかだったらいいかもですね♪

• 11月23日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

そうなんですよね💧
    柄も強烈なので似合う似合わないもありますし…
    送るならこれってものを選んでみたんですが↓

• 11月23日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

かわいいです❤︎
    それならベビードールぽくないし、苦手だとしてもディズニー好きだったら嬉しいと思います❤︎

• 11月24日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

かれこれ1w以上悩んでいたのでそう言っていただき嬉しいです😭💓

• 11月24日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

一生懸命選んだ過程もお伝えしたらさらに喜ばれると思いますよ❤︎
    心のこもったプレゼントでわたしがお姉さんだったら抱きしめたくなっちゃうとおもいます❤︎

• 11月24日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

旦那もあてにならず…本当に助けていただきありがとうございました💕

• 11月24日
3児ままん

3人目妊娠中です!
おもちゃは上の子のがあるので、増えすぎるのもな~って感じです(笑)
なかなか捨てれないですしね…
やっぱり嬉しいのは消耗品ですかね♪
オムツは嬉しいです!
なくてはならないものなので、オムツをあげるのは間違いないかと思いますよ♪

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

オムツを単品であげても大丈夫でしょうか?💧

• 11月23日
  • 3児ままん

3児ままん

私は単品でもらっても全然嬉しいですけど、世の中にはいろいろな人がいますから、値段とか気にする人だとめんどくさいかもしれないですね(笑)
    オムツケーキにして具体的な値段がわからないようにするのはいいと思いますよ!
    オムツの袋に入ったままとかだと、値段の検討はついちゃいますから、あーこんなものかって思われちゃうこともあるかもしれません…(;Д;)
    プラスでお金だと悪い気しないと思いますが、服はおすすめしないです!(笑)
    やっぱり好みはありますから…
    我が家は今年、子供の誕生日に数人からこれから寒くなるからとコートをもらい、コートだけで5着くらいあります😅
    すぐ大きくなるから着ないうちにサイズアウトしてしまうと思いますし、だからといって貰い物は捨てられないしちょっと困りますね(^ω^;);););)

• 11月23日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

オムツケーキ検討してみます🎵
    服なら大きめサイズ買うつもりでしたが、サイズアウトが怖いですね💧

• 11月23日
あい

すみません、2人子供はいないのですが
2人の子供がいる叔母から聞いたのは
新生児サイズのオムツより
Sサイズのオムツは 使う期間も長いし
おすすめとは言ってました!

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

先々使うものですね!ありがとうございます🎵参考にさせていただきます!

• 11月23日
arc

現金はダメなんですか?
なんだかんだお金が1番嬉しいです。

物ならば、お洋服は義姉さんの趣味がわかっているのなら、ほとんどお下がりでしょうし案外嬉しいかもしれません。

わたしは下の子の名前の入った物が嬉しかったです♩

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

プレゼント+お祝い金で渡すつもりで、プレゼントは何がいいかな〜と思って。

• 11月23日