※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぷ61
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔が安定しない時、欲しがってもあげない方が良いでしょうか?経験や意見を聞きたいです。

3ヶ月11日目の女の子のママです。
いつもお世話になってます。
育児書とかを読むと、3ヶ月になるとミルクの間隔が安定してくると書いてあります。
でも、我が家の娘はまだまだ4時間位飲まなかったり、2時間位で欲しがったりと、間隔が安定していません。夜は4時間位寝て、1度授乳に起きる感じです。安定させるために、欲しがってもあげなかったりしたら方が良いのでしょうか?
みなさんの経験やご意見をお伺い出来たらと思います。よろしくお願いします。

コメント

完ミですか?うちは混合ですけど離乳食始める位まで全然安定してませんでしたよ(^^)特に何もしてないけど最近1日5,6回になってきました(^^)なので欲しがったらまだあげてもいいんじゃないかなぁって思います♡

• かおぷ61

かおぷ61

ありがとうございます(o^^o)
    殆ど母乳で、1日に1回位哺乳瓶でミルクをあげています。
    赤ちゃんのペースを大事にしようと思います!

• 11月23日
4696

育児書は理想と思って、その通りに合わせようとしてたら、ストレスになるばかりですよ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
参考として、その子その子のペースもありますし、多少前後してもいいと思いますよ♪
もう少し月齢が進んで離乳食が始まってきたら、4時間ごとに授乳する、とか間隔調整を始めたらいいと思います(๐›ω‹๐)੭

• かおぷ61

かおぷ61

初めての育児で、育児書通りにいかないと不安になってしまって…
    そうですよね!赤ちゃんには赤ちゃんのペースがありますよね。
    今はまだほとんど母乳だけなので、気長にやろうと思います。

• 11月23日
ママンボ

なかなか育児書通りにはいきませんね(*^^*)
あまり気にするとストレスになったり比べてしまったりしちゃうので、参考程度にするといいと思います♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

私は1、2ヶ月先を読んで、もうちょっとするとこんなことできるようになるのか〜とかワクワクしながら読むこともありました(*^^*)

• かおぷ61

かおぷ61

そうですね!あくまでも参考ってことで、赤ちゃんのペースを大事にしようと思います。

• 11月23日
Maaaaaa

私も今3ヶ月半になる娘がいますがそんな感じですよ。胃が小さいみたいで一気に沢山飲めないのでちょこちょこ飲んでは満足してまた欲しがってってみたいな感じです。ミルクもよく飲んで140飲める感じです。140飲むのにも一気に飲めないので何回か休憩が必要です。大体いつも100前後飲むぐらいです。体重が増えていればいいと思っています。

• かおぷ61

かおぷ61

そうですよね!
    あまりこだわり過ぎず、ちゃんと体重が増えていれば良いんですよね♫
    赤ちゃんのペースを大事にしようと思います!

• 11月24日