※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

双子のママさんに質問です。名前間違えたり、どっちがどっちか分からな…

双子のママさんに質問です。

名前間違えたり、どっちがどっちか分からなくなることってあるんですか?(>_>)

1人でも大変なのに、双子の子を育てるママさんのことすごく尊敬しています!

コメント

うえ

二卵性なので顔は違いますが、たまに呼び間違えます(笑)

二人は二人で、自分の名前と相手の名前の区別がつかないみたいで、どっちの名前呼んでも「はーい」って返事します😅

かもあ

うちは一卵性です。
名前の呼び間違いはありますが、分からなくなることはないです😄

コルン

二卵性ですがまぁまぁ似てるので、パッと渡されると間違えて話してることあります🤣
上の子の名前呼ぶのも3人名前が出てきます。
なぜか呼びたい名前が最後に。
双子になると、名前間違えて最終、あんた誰や??って名前出てきません🤣🤣🤣

二卵性ですが顔つき体型違うので間違えません😁でも一ヶ月までは分からなくて足にネームバンド付けてました!

ぶーママ

一卵性です🐥🐥
呼び間違えはありますが、分からなくなる事はありません😁
2人とも、自分の名前が分かっているので間違えて呼ぶと返事をしません💦

名前は呼び間違えまくり!
暗闇で見るとどっちがどっちだか分からないことは多いです。
〇〇の寝相直して、これでよし。となってよく見たらもう1人の子だったみたいなのはよくあります

ちー

二卵性で顔が結構違うので取り間違えることはありませんが、違う方の名前で呼んじゃうのはしょっちゅうです😂

ちょぽ

顔を見れば間違えることはないですね。
名前の呼び間違えはしょっちゅうです。まぁでも双子に限らずきょうだいのいる親の名前呼び間違えはあるあるなので…。親よく姉や弟と間違えて呼ばれてましたが親の気持ちがわかりました(笑)無意識に呼び間違える(笑)

たまに分からなくなるけど、髪質が違うので、それで見分けてます(笑)