※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

病院での健診と仕事のシフトが合わず、転院を決めた女性が、紹介状の取得に困っています。自分を責めることもあり、不安な気持ちでいっぱいです。

今、総合病院に行っているのですが、健診日と仕事のシフトが合わずに上手く行かず、転院する事に決めました。
里帰りの中期健診も重なってしまい紹介状を2通お願いした所、先生にお願いしてみるけど難しいと言われてしまいました。1通は出来るみたいなのですが‥
総合病院の事をよく知らず、無知過ぎて要領が悪くて
迷惑ばかりかけてしまいます。
紹介状が出来るまで不安だし、自分を責めてしまいます。
質問ではなく、すみません。

コメント

あす

初めに転院する病院に行き、その時に里帰りの中期健診もあるので、紹介状書いてもらえますか?と聞いてみるのはどうですか😊?
もしくは、転院する病院に電話してきいてみるとか😆

• はる

はる

中期が8月4日なので間に合わないかもしれないと思い、今の病院にお願いしてしまいました。ギリギリになった私が悪いのですが‥

• 7月6日
  • あす

あす

私も里帰り出産なので、いろいろ大変ですよね😭
    転院先はいつ行くんですか🤔?

• 7月6日
  • はる

はる

次の健診には行けるようにしたいので、8月6日くらいです。

• 7月6日
  • あす

あす

転院先の方が後なのですね😢
    里帰り先に、理由言って紹介状待って貰えるか聞いてみてもいいかもですね😌

• 7月6日
  • はる

はる

そうですね。
    聞いてみた所、後期の検査でもいいという事なので、とりあえず大丈夫そうです。親身になって答えて頂いてありがとうございます。

• 7月7日
たーさん

紹介状は基本一通のみです。
今の総合病院から紹介状一通受け取り転院先へ渡す、その後転院先で里帰り用の紹介状をお願いしてください。

• はる

はる

そうなんですね。それも知りませんでした。焦りばかりが先に立ってしまいます。

• 7月6日